見出し画像

ふわふわのアレ

ちょうど1年前のコンビニで
レジ横に並んでいるふわふわのアレを
食べたことがないと話したら

「今度一緒に食べよう」と言って
「初めての瞬間に立ち会える」と大袈裟に笑うから

それまで何の魅力も感じなかったのに
なんだかとても素敵なものに見えてきて

「ああ、早く食べてみたいな」と思っていたの

だけど
あなたはそんなエピソードを忘れたみたいで
もう1年経っちゃったよ

次にふたりでコンビニへ行く時は
思い出してくれるかな

寒くなってきた道を歩いて
あなたの大袈裟な笑い声を聞いて
「おいしいね」って言いながら
ふわふわのアレを食べてみたい

****************

アレたちの総称がわからない

肉まん中華まんあんまんピザまんたちの総称、、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?