見出し画像

やさしい人

誰かにしんどいって言うの
誰かにつらいって言うの
誰かに痛いって言うの
難しいよね

不安なことを伝えるの
不安なことを悟ってもらうの
難しいよね

「大丈夫?」と聞かれて
「大丈夫じゃない!」と答えるのも
とても難しいよね

だけど、たまにね
しんどくて
つらくて
痛くて
不安で
大丈夫じゃないって
言わせてくれる人が出てくるの

その人はとてもやさしい人だけれど
その人もとても弱い人だって事
わたしは絶対に忘れたくない

だから今度は
わたしがちゃんと聞くからね

今日わたしが平気なふりして歩けるのは
たくさんお話聞いてくれたあなたのおかげだよ

病院を出たらきっと
あなたのやさしいLINEが届いているの
知っているから

いつもありがとう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?