ヘルシンキ空港で乗り継ぎ



ヘルシンキでの初トランジットドキドキでした🇫🇮
まず、飛行機を出ると看板を見ながら移動
Arrival とか Transfer って書かれててわかりやすかった〜

それにヘルシンキ空港に着いたのが、朝の五時ごろ!
人も全然いなくて移動しやすかった😌ラッキー!

空港のショップの中には、ムーミンのショップがあってとっても可愛かった!

ヘルシンキ空港めっちゃでっかくて、綺麗!
いい空港✨✈️

私が乗り継ぎで一番緊張したのが、荷物検査と身体検査

アクセサリーつけてたから身体検査の時ランプが赤く光って、それで検査員のお姉さん人が怪しいもの入っていないかめっちゃ服の上からペタペタされた(笑)

マジ長すぎてどうなるかと思った(笑)

私の服装が 全身スエットで、上半身はスエットの下にTシャツ二枚重ね  

そのせいか本当にめっちゃ身体検査長かった

でも面白かったのが、下に重ね着してたTシャツを綺麗にズボンに入れられたこと
身だしなみ整えられみたいな感じ(笑)
赤ちゃんになった気分だった(笑)

身体検査が無事に終わり荷物検査
荷物検査の兄さんちょっと怖かった〜
だって2回くらいおんなじポーチ怪しそうに見るんだもん
結局何も問題なくて無事通過
第一難関クリア✨

そしていよいよ入国審査
日本とか韓国は、別に入国審査の場所があって空いててよかった!やっぱり日本パスポート強いな

ここの審査員の人いい人だった~
前の女性が「こんにちは、Hi」って最初に挨拶してたから、パスポートと返す時に「ありがとうございます」って日本語言ってた!なんかほっこりした〜
第二難関もクリア✨


そして無事すべての審査が終わりました👏
乗り越えた感すごいあった(笑)

次のフライトまで1時間半くらいあったものの、お金使いたくなくて、そのままゲートに移動することに

空港広すぎて移動するの大変だった~ 早めに向かおうって思ってよかったって思いました👍

空港の大きな窓から見る朝日が綺麗だった〜
普通を装ってたけど、心の中は「I am in Finland!! Yey」って感じだった!(笑)

次回 まさかのリトアニア行きのフライトキャンセル!?
です(笑) トラブルも楽しまなきゃね〜👍

Kasumi 🌼

可愛いー!!!!!
いっぱいいる


いいねぇ 朝日
トイレの流すのが、日本と違った!多分大か小かで右と左分かれてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?