見出し画像

飲食業界ニュースまとめ #1380 2024/01/05

ようやく奥能登の状況が伝えられはじめてきた。
リンク先を「the Letter」にしました。以下のサムネイルをクリックして、ご登録くださると毎日メールに記事が届くようになります。

★〈1.1大震災〉温かい料理「元気でた」 氷見で飲食2店炊き出し
★老舗飲食店「東洋軒」 コロナ雇調金9045万円不正受給 三重
★バルニバービ 佐藤裕久会長(1)飲食店を始めたキッカケは阪神大震災 食には人を元気づける力があります
★業務用冷蔵・冷凍庫を売りたい!高値で買取してもらうコツは?高額査定で居抜き売却成功へ
★外国人を拒絶せざるを得ない酒場側の事情 師走に門前払いされた白人の若いカップル 都心の繁華街で進む「二極化」
★冬の味覚 フグの初競り 下関
★<キタカンの逆襲2024>茨城県産大麦で「日の丸ウイスキー」 石岡・八郷蒸溜所 海外産のたるを貯蔵に再利用
★値上げで客離れ、24年外食は「値下げラッシュ」か
★Z世代の86%が「メニュー不安」を経験…事前にメニューを見ていないレストランには行かない
★富山湾の王者 “寒ブリ” に震災の暗い影…シーズンど真ん中で今後の見通しは 富山・氷見市
★破綻寸前の大戸屋を敢えて呑み込んだコロワイドは、ゼンショーHDとの距離を詰められるか
★令和6年能登半島地震に関する情報を毎日キュレーションしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?