見出し画像

飲食業界ニュースまとめ #1381 2024/01/06

能登半島地震に対する各地方自治体の動きも活発になってきた。
リンク先を「the Letter」にしました。以下のサムネイルをクリックして、ご登録くださると毎日メールに記事が届くようになります。

★北九州飲食店火災 火元の関係者 「油入った鍋火にかけ店外に」
★KITTE大阪、半数が飲食店 夏に開業
★小売り・飲食外食トップに聞く 物価見通し『デフレに戻るわけにいかない』
★「飲食で元気づけられれば」東京・豊洲市場で初競り 大間マグロに1億1424万円落札したのは?
★<ノリ漁師、カキに挑む>(5)販路開拓 飲食店など地元にPR
★料理を学ぶということ
★届け!日本の生鮮食材。物流改革で世界に美味を
★令和6年能登半島地震に際し各外食団体も支援を開始【居酒屋甲子園・食団連】
★蔵こじ開け米を確保、シェフ特製のスープも 炊き出しに被災者笑顔
★“ちょっといい居酒屋”渋谷『うゆう』。原価度外視の仕入れとフードロスゼロの好バランス
★食品値上げ調査、2023年は記録的値上げラッシュに 2024年はどうなる?
★ガスト、宅配店2割増 ウォルトなどと連携
★11月の外食産業指数、3カ月連続で伸び鈍化
★東北のコメ生産目安、24年度は微増175万トン 外食回復も消費減
★サッポロは業界初の「生」開発…成長続く機能系ビール類、各社が拡大に注力
★2024年は「うなぎが大衆化する」。グルメ・お酒界隈で見逃してはいけない「5つの話題」
★公益財団法人辻󠄀静雄食文化財団「第15回辻󠄀静雄食文化賞」推薦受付開始
★元「エチェバリ」シェフ前田哲郎の独立に世界中のグルメファンが熱視線!
★「いま金沢に着いた、どうしたらいい?」能登に駆けつける外国人へ金沢のシェフが注意喚起

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?