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飲食業界ニュースまとめ #1272 2023/09/19

今週も相変わらず暑い。
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★地域色MAXな「ローカル回転寿司」のディープな話。今こそ日本の海産物を応援しよう!
★ラーメン店でドヤってるあなた、それは豚骨の匂いではありません! 異臭のもとはグリストラップ 清掃の重要性が話題に
★函館塩ラーメンがピンチ 老舗製麺会社が突然の事業停止 コロナ禍による催事の中止や原材料の高騰で
★ラグビーW杯“接戦”にファンが沸く、午前4時のパブリックビューイングの反応
★スナック、大阪・西成探索…「ディープな夜スポット」が人気のわけ
★衝撃の“幻鶏”に悶絶。入会金30万円でも入会希望殺到の会員制焼鳥店とは
★組合員数増加で3千万人超え…生協、人気急増の理由 売上高3兆円、利益は二の次
★外食 地域で価格差 大手チェーン続々 人件費や賃料…コストの違い反映
★大阪万博「出展内定辞退」ドタバタ劇の深層、大阪外食産業協会を悩ます2企業の苦境
★アジアの美食の覇権を狙うシンガポールに注目。
★京都の仕出し料理店 祇園街に届ける「はんなり」の美意識 受け継ぐ6代目の思い
★【インタビュー】道場六三郎 (和食料理人・92歳)「“こうあるべき”という概念を破り、柔軟に挑むから、喜ばれるのでしょう」
★新拠点での挑戦に期待──フロリレージュの川手寛康シェフが打ち出す、食の未来
★うんざり!でも変わらない米国のチップ文化、インフレで負担感増大
★【Z世代のリアルなホンネ調査】若者のビール離れが深刻化。Z世代には「とりあえずレモンサワー」が定着。
★ノンアルコールビール愛好家たちがハマる“沼” 「酔わずに飲めるなんて最高!」「終わりがないからずっと飲んじゃう」

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