見出し画像

私には 夢 がある!


こんにちは!笠松です。



今日は私が人生を通して、

成し遂げたい“ 夢 ”

についてお伝えできればと考えています。




私が

“ 人生を通してありたい姿 ”



それは、

『 後世(特に 子孫 )にとっての インスパイア となる存在であること 』

というものです。



その ありたい姿 を満たすために


“ 人生を通して成し遂げたいこと ”

はたくさんあるのですが、


その中でも 特にやりたいことの一つ として、



『 子供や子孫に向けた “ 自分の人生観・仕事観 ”を

 手紙形式 で綴った 書籍 を
私の 20~30冊目 の 商業出版 の本として 発刊 !』


というものがあります。




自分の肉体が仮に死んでしまったとしても
本のメッセージが 私の想い を伝え続けてくれて、
後世の人たちに 勇気 を与え続けてくれたら

メッチャ素敵だなあと考えています。


この想いは私が 大学生 の時から、ずっと抱いているものです。

(大学生の私)

(笠松のドリームマップムービーです)




なぜ、そういう想いに至ったのか、長年わからずじまいでしたが、
今年に入り、あるきっかけを通して気づかされました。




今年の春のことです。


あまりスピリチュアルは信じてこなかった私ですが、

ある時、
第六感でいろいろと見えるという方と

縁あって、お話させていただくことがありました。



その時に、私が「 後世に向けた本を出したい 」と伝えた際、

その方が受け取ったものによると、

後世からのメッセージが

今の私にこんな感じで届いているとのことでした。




~~~ 将来の私 は 社会的 にも 人間的 にも 大成功 をおさめていて

私の子孫たちやその周りの人々は私のことを

とても 誇らしく 思ってくれているらしい。


ただ残念なことに 未来の私 は、

自分の生き様や考え方をあまり記録として後世に残さなかったらしい。

そして子孫は私の『 生き様や働きざま 』を知ることを 渇望 している
だからその子孫たちが、メッセージを残してほしいと、

今の私に 訴えかけている !~~~



とのことでした(笑)




まあ、その話が真実か否かは別として
その時に私の中で、

 ビビビッ と 点 と 点 が 一本の線 で結ばれる感覚がありました!!




私は小さい頃から、

お爺ちゃんやお祖母ちゃんが大好きでした。

そして、たくさん遊んでくれた思い出があります。


特にお爺ちゃんやひいお爺ちゃんは

 会社を経営 しているということもあり、
仕事の面で特に 一目を置いている 存在でした。


自分も大きくなったら自分でビジネスができたらいいなあ

そういう姿をみて子供ながら感じていました




そして、ある程度自分が大きくなってから、

自分のご先祖が どういう想いで仕事をしていたのか 、

 どういう想いで人生を生きていたのか 

ということを知りたくなりました。



ですが、それを知りたいと思った時には、

彼らは 亡くなった後 でした。



そのあとも、ご先祖様の遺留品などを探しましたが、

そういったメッセージというものは残っておらず、

とても寂しかった記憶があります。




生きているときに、もっと仕事や生き方について

話を聞いておきたかったな。


大好きなお爺ちゃんの生き方・働き方を聞いておきたかったな。




そんな想いがあったことに気づきました。






そして将来の子孫も私と 同じ想い を抱いている!


だから私が寂しかった分、

自分は後世のために

社会的にも人間的にも成功して、

その生き様を生きている間は背中で、
そして肉体的に死んでしまったとしても、
メッセージという形で残しておきたいのだということに気づきました。






じゃあなんで、単に 手紙 でなく、 本 なのか?


さらになぜ 自費出版 ではなく、 商業出版 なのか?


そしてなぜ 1冊目 でなく、 数冊出した後 なのか?




ということに関しましてもきちんと理由があります。




これも詳しく話すと長くなりますが、
簡潔にいうと、

きっちりと社会的に証明された『 本 』という形をとれていること。


またそのメッセージを単に肉親だけでなく、
同じように志を持った後世の人にとっての刺激になってくれたらうれしいという想いがあります。


あとは、死んでからも自分の存在を

忘れてほしくないというエゴも少しあるかもしれません(笑)


自分の存在が誰の記憶からも消されるのが怖いという想いがあります。





とまあ、こんな感じで長くなりましたが、
私が 人生通してありたい姿 は、


『 後世( 特に子孫 )の人たちにとっての インスパイア となる存在であること 』



で、
そのための 手段 として、


『 本 』という形で自分の想いを残しておきたい

というのが私の夢です。







この 夢 を叶えるとなると、

おのずと 自分が進むべき道 が見えてきます。



まず、そんなメッセージを本という形で作れるだけの、
 社会的 、 人間的 にできた人間である必要があると考えます。


そのためには、

 仕事面 においてもしっかりと 実績を上げて 、

 社会的貢献 ができていることをしていく必要があると思います。

もちろん 家庭 や 夫婦関係 のバランスも目指していく必要があります。

また、今以上に自分の『 あり方 』を磨いていく必要もあります。





そのためには、今置かれた環境で
仕事を全力で取り組み、社会貢献と実績を上げていき、
記念すべき 1冊目 を出版する必要があります。







さらに本の出版のために、今すぐできることとして現在、
自分の想いや考えを、まず ブログ や SNS を通して伝えよう


『 100日100記事ブログチャレンジ 』

を行っています。





本一冊の文字数が大体 7~10万文字 と言われていて、
 1記事1000字のブログ を 100記事 書いたら、
 10万字に到達する ので、 本一冊分 になります。

現在トータルブログ数は 65記事 程度!



まだまだですが、

これからも積み重ねていきます!!



今の段階でも少しずつですが、

毎回読んでくださる方が現れはじめてくださり、
私のブログを読んで非常に為になったといってくださる方がいて、

うれしい限りです。





とまあ
こんな感じで私には 夢 があり

そしてその夢は決して簡単な夢ではありませんが、


必ず実現してみせます!!



そしてその夢のために、地道ではありますが、
日々行動に取り組んでいきます。



これからも自分のありたい人生のために、
後世のために、
そして現在応援してくださっている人のため
たくさんの勇気が与えられるように日々行動していきたいと思います!!



最後まで読んでくださりありがとうございました。






[笠松の夢 まとめ]

① 人生を通してありたい姿
→後世(特に子孫)の人たちにとってのインスパイアとなる存在であること


② 人生を通して成し遂げたいこと
→子孫に向けた、私の人生観・仕事観を手紙形式で綴った書籍を発行(私の20~30冊目の商業出版の書として)


③ そのための中間ゴール
2020年に1冊目の本を発行。1万部突破(最低ライン4000部)


④ 現在、実践していること
・100日100記事ブログの継続
・出版関係者、経験者へのヒアリング実施




「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^