見出し画像

頭の体操

こんばんは!katsuです!

今日は朝からデータサイエンスの勉強とブロックチェーンの勉強をしました。

あまり外に出ないようにしているのですが、充実はしています!
本を読んだり、プログラミングをしたりしています。

データサイエンスは「Pythonデータサイエンスハンドブック」で勉強しています。
今日はNumpyの基礎を勉強したので、厳密にはデータサイエンスの勉強ではないかもしれないです!

ブロックチェーンはCryptoZombieという無料のオンライン教材で勉強しました。
ゾンビの工場を作って戦うというゲームを作るというモノです。
これも厳密にはスマートコントラクトというブロックチェーン上のアプリ開発の勉強ですね。
クラスの作り方などを説明してくれるので、プログラミングについてある程度の知識がある人ならやってみても良いのではないかなと思います。
無料で日本語にも対応していて、楽しいので時間がある人はぜひやってみてください!

話は変わりますが。
こういう時に勉強が楽しめる人間でよかったなと思います。
将来の投資でもあるし、何より楽しい!

でも少しだけ不満があります。
それはやっぱり運動ができないことです。
一応筋トレは毎日するようにしているのですが、なんか物足りんです。
やっぱり外に出るのって大切なんだな!

だから、明日は少し外に出ようと思います。
ついでに大学にも行こうかな。
大学に用事があるんです。
ささっと行ってささっと帰ります!

でも、こんな状況でも働いている人たちが大勢いるんですよね。
早めに緊急事態宣言しても良いと思うけどな。

今日はこの辺で終わります!

また明日!


サポートしていただいたお金は本を買うために使いたいと思います。 モチベーションにもなります!