見出し画像

【不仲】おかんに看病に来てもらったついでに3泊してもらった【ではなかった】

めろです。

GW最終日、まあめろはまだ復職直前なので明けても休みなんだけど、38℃半ばの高熱を出したのね。
数日前から喉はガラガラだったんだけど、まさか熱まで出すとはって感じ。

問題は月曜日が祝日なので病院がやってない。

びっくりするほど絶望。

⬆️絶望中の日記



毎週月曜日は、ママめろが都内に野暮用で出ており、今週も例に漏れずだったのでSOSを求めた。

夕方くらいに気付いてくれて、もう帰路だったのに引き返して来てくれたよ。

入居前に家具の買い出しとかで2回くらいは来てたんだけど、本格的にひとり暮らし初めてから家にあげるのは初めて。
まさかこんな形になるとは……

最初は必要なものだけ買ってきてもらって、そのまま帰るのかなとか(お互いに)思ってたんだけど、声出ないし、熱下がらないし、久々に会ったら何だか心細くなってきたし……で泊まって貰ったよ。

GW中はめろ以外のみんなは実家に集合してたんだけど、逆張りして、というより復職判定に向けて生活リズムを整えるために帰ってなかったので、なんだかんだ久々に会えて嬉しかった。
あとキラキラ新入社員している弟を見るとメンタルが終わり鬱が悪化すると思ったので……


結局翌日、熱は下がったものの声がとにかく出ないので、病院への電話とかも全部やってもらっちゃった。
気力なくて出来てなかった、じゃがいもを粉吹き芋にしたりとか、ゆで卵大量に作ったりとかしてもらった。
やっぱりガスを使いたくなかったという訳では無い、断じて。

病院の受付とかも声掛けてもらうの、めちゃくちゃ助かった~~。

結局検査したらコロナでもインフルでもない!ただの風邪!だった➰💖😸まじか。
(ちなみにコロナは抗原検査キットが1個だけあったから前日使って陰性って出てたんだけど、発熱から時間経ってなかったしそもそもキットの使用期限が切れて3ヶ月とかだったから自信なかった)

まあ陰性だって分かっただけで気が楽だし、休み休み色々家事も教えてもらったしご飯も作ってもらって食べたよ。


流石に帰ってもらうか~~?ってなってたけど人恋しくなりすぎてたので、百均で下着とか靴下買ってもらってまで、もう2泊してもらった。
ほんま何?不仲なのでは?

咳はヤバいけど動けはするから、家の掃除について色々指摘されたり(母は偉大だった)、ご飯作るの横で見ながらちょっと手伝ったり、充実してたよ~~。

昨日とかは、マスク万全にした状態で必要なもの色々買い出しに行くついでに近所も散歩したよ。


ほんで今日、午前中色々掃除をやって、駅まで送って解散。


家帰ってきたら、元々狭いワンルームなのになんか広く感じちゃった。

さみしいなー。

さみしくて、少しだけ泣いた。


とりあえず近々許可が出たら復職できる。

復職したらきっと頑張れるよ。

もう少し人生やっていこうね。

ほなね。

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも