見出し画像

「図書館で本借りました」はじめに

図書館で手に取って、借りて読んだ本の感想文を書いていきます。

読んだ本の中で特に心に残った言葉や、これ覚えておこうと思った文章みんなに伝えたいなと思った気づきをピックアップしていく形の感想文です。

箇条書きに短文でまとめていきます。

選んだ本は、成長したいと思っている人、大切なことって何だろうと思っている人、キャリアに悩んでる人、リーダシップを高めたい人やチームを強くしたい人、人としての生き方を考えている人に響く内容の本が中心です。

ほんの一部分の紹介だけですが、本の中で作者が言いたいことがおぼろげにわかります。興味が持てれば実際にその本を読んで内容を深めてください。

もう一つ、実際に読んでみて私との感じ方・受け取り方の違いを感じることで、なるほどそう読む人もいるんだと気づくこともとても面白いです。

さあ次回から1冊ずつ紹介を始めます。これらの本は図書館や書店であなたの呼び出しを待っています。

椎名 裕介  #読書 #感想文 #自己啓発 #成長 #キャリア

#図書館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?