見出し画像

【2022年3月版号外】|柏書房営業部通信

柏書房営業部です。今月は号外と銘打ち現在開催中のフェア情報をお届けします!(3月の新刊速報はこちら

フェア担当者より


24歳新入社員がガチで選んだ同世代に絶対読んで欲しい柏の本フェア」、このフェアの表のコンセプトは、「新しい環境に飛び込む前に、自分の価値観を見直すこと」(これについてはリーフレット内で熱く語っているのでぜひ読んでください!)そして裏のコンセプトは、「柏書房という出版社を、若い人たちにもっと知ってもらおう!」というものです。

柏書房というと、古文書とか歴史書とか、難しい専門書を出版している出版社……世間ではそんなイメージを持たれている気がします。

でも、最近の柏書房、今までとちょっと違います。

歴史書、人文書も出版しつつ、一方で、おもしろくて楽しくてポップな書籍も出版しつつあります。しかも、ただかわいくて面白いだけではなく、その本を通して、どうしたら私たちの生きる社会がより良くなっていくのか、そういうことを一人一人違った形で考えさせてくれる、そんな本を柏書房は世に送り出しはじめているのです。

今回のフェアは、そんな柏書房の新しいラインナップを多くの人に知ってもらいたい! そして欲を言えば、私と同じ、若い世代に是非手に取ってもらいたい! という想いからこのフェアを企画しました。

昨日の異常が今日の普通、今日の常識が明日は非常識になっているような、そんな目まぐるしい変化の時代を生きている私たちにこそ「刺さる」選書ができたと思っています。かわいい手書きPOPもかわいいリーフレットも、全部私が一から作りました。POPの文言は、どんな一言を添えればその本を手に取ってもらえるか、めちゃくちゃ考えて、魂込めて書きました! そんなところにもぜひ注目してみてください。

開催店舗は以下よりご確認下さい! まだまだ増える予定です……!
このフェアのみならず、これからも柏書房から面白い本、たくさん出ます!乞うご期待です!

(営業部・見野)

開催店舗一覧(5月24日現在)

2月下旬頃より順次開催中です。随時更新していきます。
(開催時期や展開書籍などは店舗により異なります)

【北海道】
紀伊國屋書店 オーロラタウン店
紀伊國屋書店 札幌本店
三省堂書店 札幌店
MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店
喜久屋書店 帯広店
【秋田県】
ブックスモア 湯沢店
ジュンク堂書店 秋田店
【福島県】
ジュンク堂書店 郡山店
みどり書房 桑野店
【茨城県】
TSUTAYA LALAガーデンつくば
未来屋書店 水戸内原店
川又書店 エクセル店
ブックエース 茨大前店
未来屋書店 土浦店
【栃木県】
うさぎや 宇都宮駅東口店
うさぎや 栃木城内店
うさぎや 自治医大店
うさぎや 作新学院前店
うさぎや 宇都宮東簗瀬店
うさぎや 宇都宮テクノ店
【埼玉県】
未来屋書店 北戸田店
紀伊國屋書店 立正大学熊谷ブックセンター
須原屋 本店
紀伊國屋書店 浦和パルコ店
旭屋書店 志木店
紀伊國屋書店 川越店
【千葉県】
丸善 津田沼店
ジュンク堂書店 柏モディ店
蔦屋書店 イオンモール幕張新都心
紀伊國屋書店 流山おおたかの森店
【東京都】
増田書店
明治学院大学生協 白金購買書籍部
くまざわ書店 武蔵小金井北口店
紀伊國屋書店 新宿本店
往来堂書店
紀伊國屋書店 西武渋谷店
芳林堂書店 高田馬場店
三省堂書店 池袋本店
紀伊國屋書店 玉川高島屋店
紀伊國屋書店 学習院大学ブックセンター
紀伊國屋書店 成蹊学園ブックセンター
タロー書房
玉川学園 購買部
紀伊國屋書店 明星大学ブックセンター
書楽 阿佐ヶ谷店
ヴィレッジヴァンガード 下北沢
丸善 多摩センター店
くまざわ書店 池袋店
くまざわ書店 桜ヶ丘店
マルジナリア書店
啓文堂書店 府中本店
ブックスルーエ
文禄堂 高円寺店
【神奈川県】
神奈川大学生協
くまざわ書店 相模大野店
くまざわ書店 ジョイナステラス二俣川店
有隣堂 アトレ川崎店
ACADEMIA 港北店
八重洲ブックセンター 京急上大岡店
有隣堂 本店
【富山県】
紀伊國屋書店 富山店
BOOKSなかだ 本店
【石川県】
うつのみや 金沢百番街店
うつのみや 金沢香林坊店
うつのみや 小立野店
うつのみや 上林店
うつのみや 金沢工大前店
うつのみや 小松城南店
【山梨県】
ジュンク堂書店 岡島甲府店
【長野県】
笠原書店
丸善 松本店
【静岡県】
谷島屋 浜松本店
【愛知県】
ジュンク堂書店 名古屋栄店
豊川堂 本店
【京都府】
ブックパル デューク書店
大垣書店 イオンモールKYOTO店
【大阪府】
ジュンク堂書店 難波店
ジュンク堂書店 大阪本店
紀伊國屋書店 梅田本店
紀伊國屋書店 グランフロント大阪店
ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店
【兵庫県】
紀伊國屋書店 姫路獨協大学ブックセンター
ジュンク堂書店 西宮店
ジュンク堂書店 姫路店
ジュンク堂書店 三宮駅前店
【島根県】
今井書店 グループセンター店
【岡山県】
宮脇書店 総社店
【広島県】
ジュンク堂書店 広島駅前店
紀伊國屋書店 広島店
紀伊國屋書店 ゆめタウン廿日市店
【山口県】
紀伊國屋書店 ゆめタウン下松店
【徳島県】
紀伊國屋書店 ゆめタウン徳島店
【香川県】
ジュンク堂書店 高松店
【高知県】
金高堂書店
金高堂 土佐山田店
【福岡県】
紀伊國屋書店 久留米店
紀伊國屋書店 福岡本店
ジュンク堂書店 福岡店
丸善 博多店
【熊本県】
紀伊國屋書店 熊本光の森店
【鹿児島県】
紀伊國屋書店 鹿児島店
【沖縄県】
ジュンク堂書店 那覇店

開催のようす

紀伊國屋書店新宿本店さま
金高堂書店さま
三省堂書店池袋本店さま
TSUTAYA LALAガーデンつくばさま

まだまだ募集中!

編集の天野が1月末に注文書とともにツイートをしたところ、「これを見て~」と開催申し込みの連絡もいただきました。本記事でうちでもフェアを開催したい!となったら、ぜひ柏書房営業部までご連絡ください!!

「これが売り切れたの!?」と、予想外のすべり出しをみせております当フェア。ぜひ開催店舗様へ足をお運びくださいませ。