見出し画像

新鎌ヶ谷駅に13年ぶりの新築マンション2022年+新鎌ヶ谷駅の開発について

千葉県の鎌ヶ谷市に新鎌ヶ谷駅があります。
東武野田線、新京成線、北総線、成田スカイアクセス線の4路線が乗り入れるという奇跡的な駅です。乗降客数は船橋駅や柏駅には敵わないのですが、非常に利便性が高い駅ですね。成田空港や羽田空港まで一本で行けます。

その新鎌ヶ谷駅に13年ぶりに新築マンションができます!
今週ホームページも公開されていよいよオープニングが始まりますね!
【公式HP】ソライエ新鎌ケ谷/新鎌ケ谷駅徒歩3分。4路線利用可能。13年ぶりの新築分譲マンション、ここに誕生。 (s-136.jp)
総戸数136
駐車場68台
自転車272台 バイク4台
2023年12月入居開始
専有面積は62.38㎡~93.57㎡
販売開始は2022年9月からを予定しているようです!!!!!
まだ情報があまりないので価格も未定!
間取りも一部公開されていますが90㎡越えがあるのは良いですね!!!
これから9月販売が楽しみです!

現地案内図(イオンとアクロスの間に位置。北総線と新京成線にも挟まれています)

船橋駅まで9分(直通)
柏駅まで11分(直通)
東京駅まで33分(船橋駅乗り換え)
日本橋駅まで35分(直通)
東銀座駅まで36分(直通)
舞浜駅(東京ディズニーリゾート)37分

新鎌ヶ谷駅は商業施設が2つある稀有な街です。駅前には徒歩1分のアクロスモールと徒歩3分のイオンモールがあります。流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパスのような華やかさはないですが、日常生活で利用するには十分すぎる商業施設です。映画館がないので残念ですが。

アクロスモール
イオンモール鎌ヶ谷
これは動物病院や美容室が入っているビル(新鎌ヶ谷駅から徒歩5分くらいのところ)

新鎌ヶ谷駅は再開発中で、数年前に新京成線の高架化が実現したばかり!駅周辺の開発がこれから一気に進みそうな新しい街です。新しい街の特徴である、歩道が広いところは良いポイントです。現在工事中で狭くなっている箇所も開通される見込みです。

歩道が広い!!!
アクロスモールとイオンの間の歩道。ここも拡張予定!歩道幅が広くなれば賑わいも増しそう!
イオン側からソライエ新鎌ヶ谷に通じる歩道!マンション住民にとってもすごく便利な歩道です!

市街化調整区域で徒歩7分圏内はキレイに整備されています。
新鎌ヶ谷駅の南口は現在行き止まりになっていますが、橋がかけられて直接南口に行けるようになるようです。南口の土地は何になるのでしょうか。まさか駅前大規模マンションが建つとか、ちょっと期待してしまいます。

南口のこの土地なにになるのだろう・・・すごく広い敷地面積!!!い南口南口
新鎌ヶ谷駅南口 ここに橋がかけられる予定?右側は東武野田線の線路

東武野田線沿線では、ソライエ流山おおたかの森やソライエ船橋塚田が供給されていますね。最近だと埼玉県草加市のソライエパークシティもありますね。新鎌ヶ谷駅周辺のマンションは少なくて、賃貸住宅と戸建てエリアが中心でしたので、新築分譲マンションの販売は楽しみです。
個人的には柏の葉キャンパスとか流山おおたかの森のようになってほしいですけど、これは人の好みと生活実態の違いもあるので、鎌ヶ谷らしい開発を望みます!!!!

ソライエ新鎌ヶ谷の建設現場 土地の整備中でしょうか。
ソライエ新鎌ヶ谷の公開板 概要が記載されています!
南東向きの建設予定ですね

また新鎌ヶ谷駅周辺の開発は加速度的に動いています!!!
ソライエ新鎌ヶ谷以外にも建設ラッシュが続いています!!
下記の画像は南口にある千葉銀行とドラッグストア福太郎さんビルの横の敷地の公開板です。もともとは駐車場があった場所であまり広い土地ではありませんでした。共同住宅と店舗と事務所が入る予定のビル?を建築中とのことです。共同住宅とは賃貸用でしょうか。高松建設が施行者です。ここもどのようなビルになるのか楽しみです。これは1丁目プロジェクトⅠ(ワン)ですね。

新鎌ヶ谷1丁目の公開板!!千葉銀行と千葉興行銀行の間の敷地です!!!!!
福太郎ビルの隣で建設中です。
遠目から見た福太郎ビル。手前はロータリーです。

下の建設現場もまた違う場所です。新鎌ヶ谷駅南口のパチンコサイバーさんの後ろ側に建設中の建物です。だいぶ完成に近づいてきていますね。ここも共同住宅と店舗のようですが、クリニック募集もあります。南口には新鎌ヶ谷総合病院と言う中規模の総合病院がありますが、こちらは利用しやすいクリニックさんが入ると良いですね!これは1丁目プロジェクトⅡ(ツー)ですね。

テナント募集看板 クリニックが入るのかな?
1丁目プロジェクトⅡ
1丁目プロジェクトⅡの建設現場 こちらは建設が進んでいます!

下の画像は鎌ヶ谷アートクリニックです。鎌ヶ谷に待望の不妊治療クリニックです。新鎌ヶ谷駅の南口に鎌ヶ谷バースクリニックがありますがあちらは産科の医院。千葉ニュータウン中央駅にある千葉ニュータウンレディースクリニックと姉妹クリニックです。

鎌ヶ谷アートクリニック(不妊治療の専門施設)

新鎌ヶ谷駅前は安定のマクドナルド。ドラッグストア福太郎もあるのですごく便利ですね!

安定の駅前

新鎌ヶ谷駅北口の駐輪場。良心的な値段。

駐輪場の案内版

新鎌ヶ谷駅から千葉ニュータウン中央駅までのバス。300円ですね。ただ北総線の運賃値下げのビッグニュースが駆け巡った後なので、今後どうなるか。

レインボーバス300円。

新鎌ヶ谷駅北口徒歩1分のタイムズ駐車場!空き地になっていました!今後どうなるのでしょうか。まさかマンションが建ったり・・しないですよね。ここも神立地ですから。期待は高いです。

元タイムズ駐車場 2022年4月現在 今後どうなるのか・・

鎌ケ谷市役所も近いです。

新鎌ヶ谷駅から徒歩7分くらいでしょうか。近い!

あと、大事なのは公園が近いこと。しんかま

新鎌ふれあい公園。駅から徒歩3分。
新鎌ふれあい公園の無料駐車場!これは便利!
新鎌ふれあい公園。きれいツツジ。緑が癒やしです。
安定の三井のリハウスも新鎌ヶ谷駅から徒歩圏内。
トヨタネッツも駅徒歩5分!ハリアーもアルファードもランドクルーザーも買えます!
新鎌ヶ谷駅南口の千葉県銀行と東横インホテル。何かと便利に使えるはず。さすが市街地。

そしてそして!!!
一番の魅力はユニクロさん!徒歩で行ける範囲にあるし。ベビー用品もそろっています!ベビー用品扱っている店舗ってとても少ないのでファミリーには重宝されるお店でしょう!

地域最大級笑
歩道も広い
ベビー用品!充実!

新築マンションの「ソライエ新鎌ヶ谷」の紹介をしたかったのですが、あまり情報がなく、ざっくりとした紹介になってしまいました。情報があればまたまた更新します!!







この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートいただけると嬉しいです。街の情報収集やモチベーションの向上によって良い記事が書けるよう努力致します。よろしくお願いいたします!