見出し画像

尚美の朝礼語録No.20【2022.11.29~12.16】

こんにちは!
弊社では毎朝『気づき朝礼』というものを行っております。そちらでお話している内容をこちらで綴っていきたいと思いますので、通勤時間やリフレッシュタイムの読み物としても◎ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。


2022年11月29日(火)

おはようございます。
皆さんの朝礼のお話しを聞いていると、
色々それぞれ感じていらっしゃるんだなあって思います。

感性といえば、日曜日にロバート秋山さんの
「クリエーターズファイルEXPO」

を見に高崎芸術劇場に行って来ました。

何かで読んだのですが、ロバート秋山さんはお酒が飲めないそうで、
喫茶店でコーヒー飲みながら人間観察するのが好きだったらしいんですね。
ライブの中でも
「趣味みたいに始めたのが、もうすぐ100キャラになっちゃった」
なんておっしゃってました。

会場も満員御礼で、3時間も皆で笑いっぱなしでね、
秋山さんの感性の世界に浸って楽しんで参りました。
ご自分の感性を楽しんで、大事にして来られたからこその
ライブだったのかななんて思います。

カシワも若い力がSNSでカシワの魅力を発信し続けてくれています。

お客様に寄り添うことを大切にしているカシワですが、
カシワの皆さんが持っている、
または育んできた感性を大切に出来るからこそだと

思うんですよね。

これからもカシワイズムを発信しながら、お客様に
カシワにお願いしたいな!
と思って頂けるような会社でありたいですね!


2022年11月30日(水)

おはようございます。
突然ですが、皆さんは信念の書き換えってされてますか?

あ、時間が止まっちゃいましたね(笑)
簡単なんですよー。

人って環境とか出来ることとか日々変わっていくじゃないですか。

ご自分一人でゆっくりとした時間をとるんです。

リラックス出来ればゲームやっててもいいですし、
あ、あんまり熱中しないやつね。

季節の変わり目を活用するのも良いですよね!
もうすぐ冬至を迎えますし、ゆっくりとゆず湯に浸かりながら、
四半期や一年の棚卸しも良いですね!

私も意識していないと忙しくしてしまいがちなので、
お風呂に入ってゆっくりと信念の見直ししたいと思います。


2022年12月16日(金)

さて、ワタクシ52才にして
初めてさんの家族が増えまして、、、((笑)孫じゃないよ)

メダカ飼ったんです。人生初のメダカ!
可愛くてね、4匹いるんですよ。黒メダカの改良品種なんですって。
今から水草を入れて水槽をアクアリウムにしようかなとか
ワクワクしております。

さてさてちょっと話は変わりますが、
昨日息子が帰って来たんですね。
今、仲のいいお友達とルームシェアしてるんですけど、
ちょっとボヤいてたんです。
「アイツ、掃除しないんだよな。」とかね。

それで話したんですよ、
「最初からそのお友達と一緒に住みたくて始めた
ルームシェアじゃなかったよね。」って。

当初、息子は家賃とか生活費が半額になるからって言ってたんですよ。

いわゆる自分の生活にかかる経費を全額払えるのか
不安だったんですよね。
私はそのお友達との関係が悪くなる前に、
最初の思いの所から正直に話してみたらってアドバイスしました。
何よりワンルームのシェアですから、
男性二人にとっては狭いよね(笑)

何をやるにしても、最初の思いって大切なんですよね。

話しは戻りますが、
これからもお世話が面倒くさいなあとかいう感情に流されず、
初めて我が家に来てくれた可愛いメダカちゃんへの、
この純粋なトキメキを忘れずに大切にしていきたいと思います。


前回の記事はこちらから👇

有限会社カシワオフィシャルサイトはこちらから👇

YouTubeはこちらから👇