見出し画像

尚美の朝礼語録No.19【2022.11.7~11.18】

こんにちは!
弊社では毎朝『気づき朝礼』というものを行っております。そちらでお話している内容をこちらで綴っていきたいと思いますので、通勤時間やリフレッシュタイムの読み物としても◎ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。


2022年11月7日(月)

昨日は年賀状用の家族写真を撮りに写真館へ行って参りました。
去年、娘が成人式だったもので
久しぶりに家族写真入りの年賀状を出したんで

すね。
それが思いのほか好評で、クセになっちゃって(笑)

子どもがいくつになっても、
家族の仲が良いということもありがたいし、
嬉しい事なんですけどね、
写真館でふと思ったんですよ。
ああ、この嬉しい気持ちは今しか感じられないんだなあって。
来年撮ったとしても、
また今とは違う嬉しい気持ちになるじゃないですか。

今朝はK.Cさんが直行されてますけど、
このメンバーで1日をスタートさせるのも、今日の今だけ。
今しかない今を積み重ねながら、今日1日過ごしていきましょう!


2022年11月10日(木)

おはようございます。
皆さんのお話を聞いていると、
それぞれ色々感じていらっしゃるんだなあと思います。
ぜひ感じた事を大事になさって下さいね。

感覚って間違えようがないんですよね。

それを、誰かがこう言ってたとか、
ネットを検索して情報を当てはめたりしがちなんですけど、
身体や感覚は嘘をつけないんですよね。
私も皆さんの感じたことを聞きながら、
色々感じることが出来ます。

皆さん、是非このまま日々感じることを
大切になさって下さいね。


2022年11月18日(金)

おはようございます。
最近の私のマイブームの話です。

Iさんとランチした時に、おかず貯金の話とか聞いたんですよね。
それで、昨日はおでんだったんですけど、
前の日に仕込んでおいたんです。
それで昨日は、今日の晩御飯の豚汁作ったり、
ブロッコリー茹でたりしておきました。
今日は唐揚げを揚げるだけにしてきました。

社長と二人なので、作るのが面倒になると
ご飯がてら飲みに行っちゃうんですよね。

それで1時、2時になっちゃったりしてね(笑)
晩御飯を作っておくと帰るのが楽しみになったり、
思いの外夜がゆったり過ごせたりして気に入ってます。


前回の記事はこちらから👇

有限会社カシワオフィシャルサイトはこちらから👇

YouTubeはこちらから👇