見出し画像

今日のコーヒー 7月24日

あ・つ・い!!!
拙者達にも夏休みプリーズ!!

昨日の更新

「魔女と傭兵 4 」

シアーシャがリンディアの紹介で仕事を請け負い。
フリーとなったジグが、ドラッグを飲んだチンピラに襲われて危機に陥ったカティアを偶然助け、彼女から護衛依頼を受けることで、物語が展開される。
ジグがカティアと共に前の巻で知ったドラッグの出所を調査する場面が見所である。
ジグの戦闘力やカティアの意志の強さが描かれており、読んでると引き込まれる力強いストーリーであった。

マフィアのボスの令嬢カティアはジグを護衛を依頼にして、ドラッグの出所を追うための調査をする。
その中で、ジグはドラッグを使用するマフィアと戦いながら、次第に事態の深刻さを理解していく。
ジグの圧倒的な戦闘力はもちろんのこと、彼の冷静な判断力も光る。
ただ、彼の高過ぎる戦闘力に別口で調査をしていた冒険者からジグがドラッグを使用してると疑われてしまう。

その別口の冒険者の中には、シアーシャとリンディアも参加しており、まさか敵味方となって対決か?と緊張感が高まって来ていた。

そうして終盤ではドラッグを巡る抗争が激化し、冒険者ギルドや他のマフィアが関与する展開となり。

ニュース

ダメだ連合。
労働者のための動きをしてない。
まぁ、電事連の下部組織だと色眼鏡で見ると、すんなり見れたりする。
そして、人の外見を言いたくないけど、、
この会長のあだ名がサザエさんだと聞いてたけど、、
確かにそうだな。
何でそんな髪型に?

連合会長、立憲・国民との基本政策の合意協議を要請 次期衆院選巡り

 国民民主党の玉木雄一郎代表は23日の記者会見で、東京都内で22日夜に立憲民主党の泉健太代表、連合の芳野友子会長と3者で会食したことを明らかにした。両代表は芳野氏から、次期衆院選での協力に向けて、3者での基本政策の合意に向けた協議に入るよう要請を受けたという。芳野氏の要請に対して、玉木氏は「我々としてもやる用意がある」と伝えた。小選挙区での候補者調整について、玉木氏は「どちらかの政党の候補者で、連合の推薦が出ているようなところに(もう一方の党が候補者を)出していくようなことは、連合を中心とした3者の関係にとってマイナスしかない」と指摘。芳野氏からも「連合が推薦を出して力を合わせてやろうというときにそれを崩すような行為は望ましくない」との趣旨の発言があったという。

連合会長、立憲・国民との基本政策の合意協議を要請 次期衆院選巡り

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

コロナに罹患してから味の感じ方が、、
前はもっと鋭敏だったと思ったけど、今は全然ダメ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。