見出し画像

「noteを使って電子書籍を作る: はじめて電子書籍を出版する方へ」

読んだ本のタイトル

#noteを使って電子書籍を作る : はじめて電子書籍を出版する方へ

著者:#かわちゃん 氏

読んでみた理由

note関係の書籍を探していたら発見し読んでみる。

コレはかなりニッチな、、

note記事だけだと他の記事に埋もれてしまう。
特に複数の有料記事を書いていると埋もれる確率が高くなる。

それを予防する一手として電子書籍を考えていた。

ただ、電子書籍の作り方なんて全く知らないしやった事も無い。

そんな人にお勧めな本なのかもしれない。

あらすじ・内容

noteで書いた記事を出版したい方へ
自分で電子書籍を出版するのってなんとなく難しそうに感じる方がいるかもしれません。
そもそも個人で電子書籍を出版できることさえ知らない方が多く感じます。

電子書籍を出版するのにお金はかかりません。
電子書籍を作るのに時間はかかりません。
専門知識は少し必要です。
お金がかからなくて、時間もかからないのなら、一番の障害は専門知識ですね。
専門知識が必要な部分は専用サイトを作成して不要にしました。なので一切専門知識を覚えることなく出版することができます。

これで出版しない理由はないですね。

〈こんな方にオススメ〉
本を出版したい方
電子書籍を作る専門知識がなくて困っている方
noteでたくさん記事を書いている方
〈目次〉
はじめに
1章 noteを使って記事を書く
2章 noteから電子書籍に変換
3章 電子書籍の構成
4章 表紙の作成
5章 出版までの流れ
あとがき

(以上、Amazonより引用)

感想

俺はまだ何を有料記事にしようかと迷ってもいる。

だからこの本はまだまだ早い。

でも凄く丁寧に出版までの手順が書いてあると思ったから。

買っちゃった!(^O^☆♪

いずれやったるで〜

手遅れ感凄いけど、ステップアップして行くしか無いやんか、、

仕方なかったんや〜!!

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。