見出し画像

今日のコーヒー 12月14日

昨日更新した #お嬢様バズ 第90話 のファンアートをchatGDPさんに描いて頂く。

山田カリンへの国民栄誉賞授与式。
過度の緊張で過呼吸気味になっている山田カリンの画像を描いて頂こうとお願いしてみた。

そしたら、、、
ちょっとインパクトが無い。

表情をガクブル状態にしてとお願いしたら、、

前よりはるかにマシだな。
良い感じに緊張感が伝わって来る。
コレをTwitterことXに上げる。

昨日の更新

「アラフォー賢者の異世界生活日記 12」

今巻は、エロムラ、アンズ組と最強のおっさんゼロスとアドとその仲間たちの冒険を描いた物語だった。

エロムラとアンズは遺跡都市イーサ・ランテを探索しており、セレスティーナとキャロスティーは彼らを尾行していた。
遺跡を進む中、彼らは遺跡に侵入する強力な魔物に遭遇する。
それを撃退していたら、レベル600台のエロムラよりアンズの方がレベル913と強いことか判明する。

一方、家に帰るためゼロスはアドと共に、コッコ達が護衛していた村へ行き。
村人を鍛えた後に3羽を回収して、アドの妻、ユイを迎えに村へと寄り。
アドとユイが感動の再会をするのかと思ったら、、
アドの背後に女性が居るのを見て、ユイが包丁を投擲してアドに嫉妬をぶつける。
ユイはヤンデレだった、、、

「聖女の魔力は万能です 7巻」

ザイデラから感謝状が届き、宰相によるとセイには日用品が贈られたとのことだが、実際には国宝級の茶器や布などが渡された。

さらに、王国とザイデラの国交をより親密にするため、王族の留学が決定し、カイル王子がザイデラへ行くことになった。

リズとの婚約解消後の留学であり、リズ自身も何か清々しい様子だったが、その後の婚約攻勢には辟易していたようだ。

そんな中、セイは国の半分の貴族から招待状を受け取り、国王と宰相の検閲を経て残ったのはわずか1通だった。
その招待状は、国の文官派閥を仕切るリズの家、アシュレイ家からのものだった。

ニュース

あぁ、、
何か納得。
オリンピックとかで何で元総理大臣がこんなに影響力が強かったんだろうかと思ったら。
裏金をこうやって造ってばら撒いて影響力を維持していたんだろうな。。

日本の没落のキッカケは森喜朗さんからだったのか、、
いや、前からそう思ってたけど。
コレを許していたら、、

日本はより沈没するな。。

《派閥パーティ券裏金疑惑》安倍派・現役幹部が激白「森喜朗さんから全て始まったんです」

自民党の最大派閥・安倍派が政権から一掃されようとしている。派閥幹部の五人衆にも1000万円を超える裏金の授受が報じられ、派閥は崩壊寸前。なぜ安倍派は裏金を作り続けてきたのか。現役幹部たちが重い口を開いた。

《派閥パーティ券裏金疑惑》安倍派・現役幹部が激白「森喜朗さんから全て始まったんです」

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

今日も淹れたが、、
冷めなくて、、
保温器出せば冷めてちょうど良くなったけるけど。
入れ替えたら良いのかな?

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。