見出し画像

今日のコーヒー 7月16日


火曜日。
え?
連休明け??
何を言ってるんだチミは、、、
休みは日曜だけだぞ?

昨日の更新

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 21 ゼニス編」

本巻は、ルーデウス・グレイラットが、行方不明になった母親のゼニスを探すところから始まる。
ゼニスは何者かによって誘拐され、その行方がわからなくなってしまう。
ルーデウスは、母を見つけ出すためにミリシオンを奔走。
彼はゼニスのかつての知人であるギースが関与している可能性を疑い、彼の行動を追う。
ルーデウスはギースが最後に目撃された「春の木漏れ日亭」という場所へ向かい、そこでゼニスが誘拐されたことの手がかりを得る。
さらに調査を進める中で、ルーデウスはラトレイア家にたどり着き、家が静まり返っている中で誘拐されたゼニスの安否を確認しようとするが、応答はなかった。
家の主、クレア・ラトレイアに問い詰めるが、彼女はゼニスの誘拐について何も知らないと否定する。

ニュース

岸田さんは、総裁選には出ない方が良いよな。
この人、特に何もしないでしょ?
警報装置が壊れた沈む船に対して、船長席でボーとしてるだけでしょう?
まだまだ浮いてる内に、ブリッジクルーを入れ替え(政権交代)して船が機能するようにしないといけないのに、、

まぁ、誰もブリッジクルーになりたく無いだろうな、、
外からワーワー言ってる方が儲かると思ってるかもね。
とりあえず、警報装置(マスコミ)を正常にしないと。
コレも見通しが立たないよな。
やっぱりダメかもしれない。

ANN世論調査 岸田総理は出馬「しない方がよい」57%

9月の自民党総裁選に岸田総理大臣が「出馬しない方がよい」と答えた人が57%に上ったことがANNの世論調査で明らかになりました。

 ANNは13日、14日に世論調査を行いました。
 岸田総理の総裁選への出馬について「しない方がよい」が「する方がよい」を上回りました。
 次の衆院選後に「政権交代を期待する」と答えた人は43%で、先月に続いて「自公政権の継続を期待する」を上回りましたが、差は縮まっています。
 岸田内閣を「支持する」と答えた人は20.2%でした。
 東京都知事選でポスター掲示板の枠が事実上販売された事態を受け、公職選挙法を見直す「必要がある」と答えた人が86%に上りました。
 2番目に多くの票を得た石丸伸二氏の国政進出については「期待する」と「期待しない」が拮抗しました。

ANN世論調査 岸田総理は出馬「しない方がよい」57%

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日もコーヒーを嗜む。
あれ?
かなり疲れてるぞ?
何でだ?

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。