見出し画像

今日のコーヒー 6月30日

日曜日。
今日オラは外に出ないぞ!
記事のストックがガガガ、、、

昨日の更新

「アオアシ 36巻」バルサ戦.3

バルセロナvsエスペリオン前半30分くらいから45分+αな36巻。
バルセロナの高度なポゼッションサッカーに喰らい付いていたエスペリオン。
技術と歴史は相手の方が遥かに上。

そのバルセロナのゴールを割るために、エスペリオンはリスクを冒して高杉をスイッチにして、ポゼッションからハイプレス&フルコートマンツーマンに変更する。

その作戦のカギはバルセロナのCBオブシダンをヘッドダウンさせれるか。
ポゼッションのため、常に頭を上げてピッチ内を見渡してるバルセロナ。
その為の足下の技術なのだが、バルセロナのCBオブシダンは他の選手と比べると、その技術に難があった。
それを狙って、高杉はバルセロナのCBオブシダンに猛チャージする。
1度目は少しタイミングが遅くて失敗。

ハイプレスを仕掛けて空いたスペースを利用され、中央ばかり固執していたのをワイドにピッチを利用されて失点してしまう。

ニュース

利権に群がり、仲間を後ろから撃つのが維新クオリティー。
犯罪を犯す率も高いんじゃないかと偏見の目も持っている。

万博での低クオリティーを見るに、万事同じようなもんだろうなと思ってしまう。
元々、支持してない政党だから空中分解しても、痛痒にも感じないけど。
いや、爽快感は得るな。

維新「説明会」で“口撃” 執行部批判に馬場代表は「あなたは選挙を知らない」と応戦 幹部が語る“自維交渉”の裏側

維新が揺れている。政治改革をめぐる国会での「迷走」に支持者から困惑の声が相次ぐ。矢面に立つ地方議員は不満を募らせ、ついに離党者も出た。水面下で自民党との交渉に当たってきた幹部は今、何を思うのか。非公開の「説明会」音声データには…
6月26日、衆院議員会館の一室に、日本維新の会の幹部らが集まった。オンラインでつないだ先には、地方議員、地元に帰った国会議員、立候補予定者が計500人近く。今国会での対応をめぐる「説明会」が行われた。
通常国会で、馬場代表は岸田首相と合意文書を交わし、政治資金規正法改正の自民案を修正させた後、衆院で賛成した。しかし合意文にあった調査研究広報滞在費、いわゆる「旧文通費」の改革が会期末までに間に合わなくなると、参院では一転して採決で反対に回り、「ウソつき内閣」と呼んで岸田首相への問責決議案も提出した。チグハグに見える経過に、地方議員からは説明を求める声が続出していた。

維新「説明会」で“口撃” 執行部批判に馬場代表は「あなたは選挙を知らない」と応戦 幹部が語る“自維交渉”の裏側

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日もコーヒーを嗜む。
じっくりドリップして蒸らしも十分やったと思う。
その味は、、、
変わらない。

うむ、何でだ?

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。