見出し画像

今日のコーヒー 8月2日

3年前、こんな暑い時期にオリンピックをしていた。
不要な外出は控えろと言ったアナウンサーが次にはオリンピックの事を報じる。
ホントにショボくて、酷いオリンピックだった。
甲子園もそうだよな、、
球児は別に良いよ。
彼等は暑い中で運動できる最精鋭だから。
ただ、観客や応援をする人たちはどうなんだろうか?
そう毎日、オリンピックの中継を聞きながら思う。

昨日の更新

「ハズレ枠の【状態異常スキル】11」

三森灯河がアライオンの王都にたどり着き、概念魔法「神創迷宮」に足を踏み入れるシーンは非常に緊迫感があった。

桐原が封印されることに対して寂しさを感じた。
彼の行動は面白く、この物語においてユニークなキャラクターであった。

女神ヴィシスの本性が明らかになり、彼女の邪悪さは予想以上であった。
人間を玩具にし、苦しませることを楽しむヴィシスは、神というよりも悪魔だと感じた。

ヴィシスが天界へのゲートを開き、復讐を企てたが、聖眼により計画が崩れたシーンは印象的であった。

ヴィシスが多くの手下を失い、かつての圧倒的優位から一転して凋落した様子は痛快であり、彼女の最終的な敗北を期待しながら物語の展開を楽しむことができたが、本人(神)は勝てると思ってるので何か隠し球があるのだろうと警戒してしまう。

ニュース

お盆のありがたさが分かる8月の暑さ。
でも、この暑さは尋常ではない。
外に出たくない!
外で作業なんてやりたくない!
午後1時から2時までは絶対に出たくない。
頼むからシエスタを導入してくれーー!

1か月予報 「高温に関する早期天候情報」も発表 全国的に暑すぎる8月 熱中症警戒

気象庁は、1日木曜「1か月予報」を発表しました。8月末にかけて、全国的に平均気温は「平年より高い」予想で、今年の夏は「記録的な暑さが長引く」のが特徴になりそうです。
熱中症との闘いが長期戦になりますので、体調管理に十分お気をつけください。暑さの特徴は? 「高温に関する早期天候情報」も発表気象庁は1日木曜、「1か月予報」を発表しました。これによりますと、向こう1か月は、暖かい空気が流れ込みやすいため、全国的に平均気温は「平年より高い」でしょう。週ごとの平均気温をみても、北から南まで「平年より高い」状態が続きそうです。平年ですと「8月上旬」は「一年の中で最も暑い」という所が多い時期ですが、「真夏の時期に、平年より更に気温が高い」ということで、危険な暑さや、記録的な暑さになりそうです。
さらに、今年の夏は「記録的な暑さが長引く」のが特徴です。

1か月予報 「高温に関する早期天候情報」も発表 全国的に暑すぎる8月 熱中症警戒

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もドリップする。
やはり、もうちょっと細いノズルのポットが必要だと思う今日この頃。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。