見出し画像

「ネタ切れなしのリライトライティング: 一生モノの思考力と独自性を手に入れ初心者でも一気にファンが作れるWebライティング以前の「自信がない」「ネタがない」を解決する実践講座」リライティング・・

「リライトする題材は、できるだけが興味があって、わくわくするものにする!」
俺にとってはラノベか??
ラノベをリライト??
誰得?w

色々と教えて貰ったが、、、
リライトするにはインプットが出来て無いと出来ない事はよくわかった。

そして、

脳は良くわからないことや嫌なことをすると劇的に疲れます。 でも、よくわからないことでも興味があれば、疲れはしますが効率よく楽しみながらインプットすることできます。
(本文から引用)

毎日、脳みそが疲れているのは正常だったのか、、

プシュ〜〜〜(頭)上手く行けば行くほど、インプットでは頭が疲れます。
(本文より引用)

良かった、、
上手く行ってるんだ。。
で、、
何だったけ?

読んだ本のタイトル

#ネタ切れなしのリライトライティング : 一生モノの思考力と独自性を手に入れ初心者でも一気にファンが作れるWebライティング以前の「自信がない」「ネタがない」を解決する実践講座

著書: #オガワレイ  氏

あらすじ・内容

あなたはSNSやブログ、メルマガなどの情報発信ネタに困り、手が止まることありませんか?

日々を豊かにすべく人とのつながりを楽しむために始めたSNS、豊かな人生ゲットを目的に楽しく稼ぐために始めた情報発信、ネタ探しの毎日にほとほと疲れ、本末転倒な状況にはまっていませんか?

正しくリライトできるようになれば、日々のネタ切れは無縁となるだけでなく、ライティングそのもののスキルアップがはかれ、リライトはもちろん独自のコンテンツ配信も楽になります。

もちろん結果は、SNSでも、情報発信でも、楽しみに満ちた毎日を送ることができますし、そんなあなたに惹かれファンが自然と増えていきます。

ということで、情報発信に頭を抱える毎日から開放される一生モノのスキル、本質を捉えたリライトの方法を紹介します。

最後に読者様だけに特典をつけていますので楽しみにしておいてください。

(以上、Amazonより引用)

耳読で読みました


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。