見出し画像

今日のコーヒー 3月25日

本日は、、、

雨だよな?


昨日の更新

「リビルドワールド III〈下〉 賞金首討伐の誘い 6」

ヨノズカ駅遺跡から現れた超大型モンスター群による混乱。
過合成スネーク、タンクランチュラ、多連装砲マイマイ、ビッグウォーカーといったモンスターたちは、その強さゆえにハンターオフィスから賞金首に認定される。
物語は、これらのモンスターを討伐するために集まる精鋭ハンターたちの戦いを描いている。

主人公のアキラは、これまでの冒険で培った経験と技術を駆使して、賞金首討伐に挑む。

しかし彼はカツヤの組織”ドランカム”の派閥争いに巻き込まれることになる。

その中で、アキラと同じスラム出身の若手ハンター、トガミが登場し彼と共に討伐戦に参加するが、、
イキがるトガミがマウンティングで
物語は、単純な戦闘だけでなく、内部の策略や人間関係の複雑さも描き出している。

「俺だけレベルアップな件 16」

旬が騎士団と大阪で発生したS級ゲートを攻略を始めた同時刻。
妹、葵の居る学校が赤刃のグロクタール率いるオーク達に襲われていた。
最初は斥候役の数匹が偵察がてら様子見をしていたが、人間が多く居る場所を特定して侵攻を開始。

侵攻を受けパニックになりながらも、ハンター協会に学生が電話をして救援を要請したが、オークの侵攻が早く対応が間に合いそうも無い。

そして、大阪で発生したダンジョンに入場した旬は最初のモンスター、ツインヘッドオーガを撃破。
アンデットが多く出るダンジョンだと把握したが、旬にとっては期待以下のダンジョンだった。
そんな時に、葵に付けておいた影達からの緊急のメッセージで葵の危機を知り。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ 15」

未踏破ダンジョンに入ったら、大海原、、、
スイちゃんを足場にプカプカと進む一行。

Aランク冒険者のアーク達が付属品扱い。
出て来るのはアーク達が子供の頃に寝物語に聞かされた勇者の話のラスボス。

渦潮の中に巻き込まれながら必死にスイちゃんにしがみつく人族達。

それをアッサリと狩る食いしん坊カルテット達。
さらに最後方のボスは、、

アーク達ガクブルして全く役に立たないが、リヴァイアサンじゃ仕方ない。

そうやって未踏破のダンジョンをクリアしてホームに帰って来たら。

ドラゴンが上空を飛んだと大騒ぎになっておりギルドマスターが怒っていた。

ニュース

プーチンを批判。
今のロシアでそんな恐ろしいことをできるのか?

対応遅くプーチン氏に批判 国民は献血行列 モスクワ乱射

ロシア・モスクワ郊外の銃乱射事件を巡るプーチン大統領の対応が遅かったと一部で批判が出ている。2004年に北オセチア共和国ベスランで人質330人以上が死亡した学校占拠事件以来、過去20年間で最多の犠牲者を出す惨事となったが、発生から約19時間も姿を見せなかったためだ。
 今月中旬の大統領選までは国営テレビが連日プーチン氏の公務の様子を放映し、通算5選に向けたアピールに余念がなかった。だが22日の事件直後は大統領府が「プーチン氏はすぐに報告を受けた」と発表するのみ。23日未明に声明を出すと国営メディアが予告したが、誤報として訂正された。

対応遅くプーチン氏に批判 国民は献血行列 モスクワ乱射

チェチェン共和国と戦争して、イスラム教を弾圧しているのは知ってたがISに襲われるほどだったとは、、
ウクライナとの戦争を有利に展開しているロシアの中でISが潜入してテロを起こす。

より一層、混乱して来た。
これ、戦争がより一層深刻化してるということだよな、、、
日本は下手な参入をしてくれるなよ。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日は雨天也。
しかも寒い。
コーヒーは熱くしたいが、、、

あ、保温器を使おう。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。