見出し画像

今日のコーヒー 8月31日

台風10号による雨で、河川が増水していたが、、
あれ?
徐々に下がって来たぞ?
というか、雨が止んだ。
これで終わりかな?

昨日の更新

「シャングリラ・フロンティア (15)」

サンラクたちが「GGC」に挑み、プロゲーマーとの対戦を描く緊迫感あふれる展開である。
ペンシルゴンの大胆な戦法が際立ち、二人抜きを果たしたが、時間稼ぎとしては限られた効果しかなかった。
そして、ついに全格ゲーマーの頂点たるシルヴィア・ゴールドバーグが登場し、サンラクとの真剣勝負が繰り広げられる。

ペンシルゴンは、巧みな戦術を駆使して敵を翻弄し、一時的に有利に立つものの、シルヴィアの圧倒的な実力に太刀打ちできなかった。
しかし、彼女は最後まで全力を尽くし、時間を稼ぐ使命を果たした。

ニュース

うわ、、、
汚職の象徴みたいな人が総裁選に参加して来た。
まぁ、萩生田さんほどではないか。
この人が厚労大臣だった時にコロナになって、その時の体たらくを思うに、、
この人、利権に忠実な人だから現状打破とか無理ゲーだな。

この人が総理大臣になったら、汚職が蔓延る素晴らしい国になるな。
その時は、この国を捨てることを考えよう。

【独自】加藤元官房長官、総裁選出馬表明は9月10日を軸に調整

9月12日に告示を迎える自民党の総裁選挙をめぐり、加藤勝信・元官房長官が総裁選挙への出馬表明を9月10日を軸に調整を進めていることがテレビ東京の取材でわかりました。 関係者によりますと、加藤氏は出馬に必要な推薦人20人を確保できるめどがたったとして、10日を軸に東京都内で記者会見を行う方向で調整を進めています。 加藤氏は2003年の衆議院選挙で初当選し、現在7期目で、これまで官房長官や厚生労働大臣などを歴任しました。現在は、自民党の北朝鮮による拉致問題対策本部長を務めています。 総裁選をめぐっては、林官房長官が9月3日にも出馬表明を行うほか、茂木幹事長は4日、小泉元環境大臣が6日、高市経済安全保障担当大臣が9日にそれぞれ出馬を表明する予定です。

【独自】加藤元官房長官、総裁選出馬表明は9月10日を軸に調整

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はフレンチプレス。

少しオイルが浮いてる。
味はドリップより感じる。
香りは、最初にお湯を投入した時が1番だな。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。