見出し画像

今日のコーヒー 8月6日

夕立が他所では降ったらしいが、コチラは全く降らなかった。
お陰で暑い。

昨日の更新

「水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編I」

サクサク話は進まない。

そして、、
なかなか読み終わらないなと思ったら、600ページ近くなかなかのボリューム。

いきなり転生する事になり、天使の前で人と関わりたく無いと言ったせいで陸の孤島のような森の中に転生され。

前半はその場の安全地帯で魔法がコップ一杯の水しか出せず、修行をして徐々に魔法を強くしていき。

氷の槍を出せるようになって狩に出てと、、、

かなり地味な展開だがスローライフだもんな仕方ない。

このまま進んだら本を閉じてたけど。
いきなり20年も経って。

ニュース

株価が当時より高いのだから下げ幅が大きいのも当たり前じゃね?
率的にはブラックマンデーほどではないらしい。
あの会社、潰れないかな、、、

日経平均株価“ブラックマンデー”超えの下げ幅 投資家悲鳴

日経平均“過去最大”4451円安   ブラックマンデーを超える過去最大の下げ幅となりました。  午後に入ってからも売りが売りを呼ぶ展開。一時、平均株価は先週末の終値よりも4700円以上値下がりし、終値ベースでは過去最大となる4451円の値下がりに。  これは下げ幅3836円を記録した1987年のブラックマンデーの翌日を超える過去最大の下げ幅です。 第一生命経済研究所 首席エコノミスト 永濱利廣氏 「(暴落の)理由は大きく2つある。1つ目が日銀が景気がそこまでよくないのに利上げを急いだ。2つ目がアメリカの経済の減速が明確になり、景気が腰折れするリスクが高まってきた。これが相まってここまで大きな株価下落につながった」 投資家 「やばいっす。きついです。かなりやられている。今週1週間は辛抱して来週、反発するのを願っている」 永濱利廣氏 「最悪のパターンになるとリーマンショックと言わないまでも、(最悪のパターン)雇用が悪化して失業者が大幅に増える可能性」

日経平均株価“ブラックマンデー”超えの下げ幅 投資家悲鳴

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もドリップしてコーヒーを淹れる。
細いノズルの物が欲しい。
結構切実に!

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。