見出し画像

今日のコーヒー 11月25日

今日のchat GDPのお絵描き。
題材は来年1月からアニメが放送される"佐々木とピーちゃん"の中年ミーツー文鳥のシーンを描いてもらった。

ピーちゃんがラブリーで大変よろしいのだが、、
もっとピーちゃんがドアップでも良いんだよ?

中年の方はいらないよと書いた結果。

ラブリーだ、、、

昨日の更新

「望まぬ不死の冒険者 6」

レントとロレーヌ、ふたりの旅人が、レントのふるさとであるハトハラー村を訪れる。村の門で若者に止められるも、レントの里帰りと分かり、彼らは村への入村を許される。ロレーヌはレントとともに村人たちにあいさつを交わす。

村では、レントがロレーヌと婚約したとの噂が広まる。レントは誤解を解こうとするが、村人たちは既にそれを信じ込んでいる。彼らはレントの義理の両親である村長夫婦の家を訪れ、レントの両親は彼の安全を喜びつつも、彼とロレーヌの関係について誤解していることが明らかになる。

ロレーヌは、レントの家を出た後、村長宅でリリとファーリという若い女性たちから質問を受ける。彼女はレントの冒険について語り、魔術を使って魔物の幻影を見せる。リリとファーリは驚くが、ロレーヌの説明により安心する。

「聖女の魔力は万能です 3」

クラウスナー領編前編。

瘴気の沼を消失させたセイの聖女の魔力の発動条件が不明のまま。

王城に帰った後に、ユーリ師団長の立ち会いのもと、繰り返し試みたが全く進展しない。
聖女の魔力の条件が掴めなければ解決の糸口が見えない。

そんな中で、セイにポーションの製造が制限されるという追い打ちが来る。

これは、薬草の主要生産地であるクラウスナー領の出荷が大幅に減少したためだった。

ポーションの減少は瘴気で出て来るモンスターの増加。
瘴気の沼の浄化に関わる重大な問題となるため、クラウスナー領の生産量の回復が急募となり。
セイが最初に遠征する領地がクラウスナー領と決まり。
セイは第三騎士団と共にクラウスナー領へ派遣されることとなった。

その時点でセイはまだ、自身の聖女の魔力の発動条件を理解していなかったが。

ニュース

官房機密費を使ってアルバムを作り、IOCの連中に配ったらしい。
さて、1人20万のアルバム。
中抜きしてるんじゃ無いのかと疑ってしまう。
そもそも、官房機密費で賄賂とか送っちゃダメじゃん。
それと、講演会でこんな事をサラッと言ってのける知事さんの迂闊さは、、、
この人に政務をお願いしても大丈夫なんだろうか?

ただ、使ってるだろうなと思ってたけど。
やっぱり使ってたか。。

「機密費でIOC委員に贈答品」とウッカリ発言から即撤回へ…馳浩が語っていた「五輪買収疑惑への弁明」とは?

"馳氏が講演で、東京五輪招致のために国際オリンピック委員会(IOC)委員に対し、内閣官房報償費(機密費)を用いて贈答品を渡したと語ったのだ。当時、招致推進本部長だった馳当人による証言だから信用できる。このあと慌てて撤回したから更に信用できる。"

「機密費でIOC委員に贈答品」とウッカリ発言から即撤回へ…馳浩が語っていた「五輪買収疑惑への弁明」とは?

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


今日も普通に淹れてみたが、、、
蒸らし過ぎて緩くなるのが嫌なのにで、熱いうちに豆にドリップすると、、
熱いけど、味に深みがない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。