見出し画像

今日のコーヒー 7月27日


暑い。
夕方に夕立が降るようになったけど。
1番暑い時間帯には降ってくれない。

昨日の更新

「魔王と勇者の戦いの裏で 5」

ヴェルナーは転生したゲーム世界で前世の知識を活かしながら、アンハイム地方の代官として奔走することになる。
まず、荒れた町政を立て直し、治安維持のために山賊討伐に乗り出す。
周囲の山賊を撃退しつつ、内部の不正を正し、町の経済を立て直すために努力する。

一方、魔将ゲザリウス率いる魔軍がアンハイムに侵攻してくる。
ヴェルナーは知略を尽くして防衛戦を展開するが、魔将の圧倒的な力の前に絶体絶命の危機に陥る。
しかし、そこに親友である勇者マゼルが現れ、共に魔将ゲザリウスと戦うことになる。
最終的にマゼルと協力して魔将ゲザリウスを撃退し、アンハイムを守り抜く。

ニュース

2人が亡くなってるとは、知れば知るほどこの知事さんはナルシストだな、、
姿見を持って行かせるとか、ホントに意味がわからない。
手鏡じゃなくて、姿見だよ?
あと、いま新たに出てきた人は阪神タイガース、オリックスバッファローズの優勝パレードを職員をタダ働きさせて、資金も渡さずにやらせた後に亡くなってるんだろ?

やられたら俺なら、何もできずに逃げると思う。
出来てしまったのが不幸だったのだろうか?

「人間性を疑う」兵庫県・斎藤元彦知事“自殺者隠匿”のなか「生まれ変わって」クズすぎ発言にネット憤怒

県の元局長職員の自殺と見られる形で亡くなっていた問題で、大きな批判を浴びていた兵庫県の斎藤元彦知事。7月24日、斎藤知事は2023年11月のプロ野球優勝パレードの資金集めを担当し、その後に「療養中」とされていた元課長職員が、じつは亡くなっていたことを公表した。この元課長も自殺とみられている。「兵庫県は元課長の死亡を3カ月以上も公表していませんでした。先に死亡が明らかになっていた元局長は、知事のパワハラを告発しており、元課長はその告発文書で経費の不正を強いられたとされていました」(社会部記者) 当初、批判を浴びていた自治体や企業に対する“おねだり”疑惑どころの騒ぎではなくなった。 自殺した県職員が2人だったことが大きく報じられると、斎藤知事にはさらに強く“辞任要求”の声が出ている。「じつは、この元課長の自殺は県庁内に広がっていたが、県はこれまで『個人情報にかかわるので答えられない』と口をつぐんでいました。

「人間性を疑う」兵庫県・斎藤元彦知事“自殺者隠匿”のなか「生まれ変わって」クズすぎ発言にネット憤怒

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。