見出し画像

今日のコーヒー 12月7日

今日もchat GDPさんに #お嬢様バズ  88話のシーンをイラストしてもらった。

拾い食いを叱られ配信とは?と思ったら、、

配信中にずっとプレートを首から下げて謝罪会見のようにした。
昨日、世界記録を更新した偉業を成し遂げたのに、、

昨日の更新

「望まぬ不死の冒険者 12巻」

本編の物語は、主人公レントと彼の仲間であるロレーヌが、話す聖獣ポチと出会い、聖獣は聖気を人に与えることが出来ると判明する事から始まる。
永年ポチの世話をしていたメルに聖気を与えた処に立ち合い判明する。

彼らはそれぞれの聖気の経緯について話し合い、レントも自分が聖気を持っていることを明かす。
聖気持ちだと知られていたエルザたちは、宗教団体からの勧誘を受けていたこと、聖気持ちが珍しいが、強力な聖気使いが増えていることを明かされる。

エルザはレントに、彼らの力が必要なときに協力してほしいと頼んで来た。

その夜、レントは街を歩いていると、吸血鬼ヴァンパイアの王の孫に襲われるが、かつて彼らを王都に連れてきたラウラの家の御者に助けられる。

「異世界のんびり農家 16」

この物語の中心は、五ノ村の村長であるヒラクと、彼の取り巻く多種多様な人々や出来事に絞られている。

物語の初めには、シャシャートという場所で行方不明になった貴族の捜索から始まる。

ヒラクはこの貴族の捜索に関わるために現地に向かうが、彼の友であるクロとザブトンの子供たちも同行することとなる。

予想外のトラブルは三つの組織がそれぞれの仕事の妨害をし合う形で起こり、行方不明となっていた貴族は、この騒動に巻き込まれていたことが判明する。

そして、物語が進行する中で、銀狐の一族が物語に関わってくる。

彼らは五の村の近くの森での新しい生活を求めて来たが、中には狸の一族も紛れていた。

ニュース

日本の政治家は納税義務すら全うしてなかった。
本気で納税なんてする気が無いんだろうな、、
そして、キックバックの無い要望には、予算がないと言って逃げるんだね。

何ともフェアじゃ無い。

古舘伊知郎「納税もせずボロもうけ」自民派閥パー券問題「検察の恨みがある。何かがある」

フリーアナウンサー古舘伊知郎が6日に放送されたTBS系「ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に出演。
自民党派閥の政治資金パーティー券問題について、「納税もせず、ボロもうけ。裏金のスキームが姿形を変えて続いている」と話した。「根幹にあるのは世襲。納税しなくていいと代々思っているから、平気で政治資金収支報告書に不記載している」と痛烈に批判した。
また、特捜部が初めて派閥に着手していることにも注目。安倍晋三首相の時代に三権分立のはずが、司法に対し圧力をかけたとされる件にも触れ「安倍派には検察のうらみがある。臨時国会が終わったら、何かがある」と予見していた。
同番組に出演したフリーアナウンサー高橋真麻は「徹底的にちゃんと調べるべき。裏金が何に使われているか」と激しい口調だった。

古舘伊知郎「納税もせずボロもうけ」自民派閥パー券問題「検察の恨みがある。何かがある」

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。