見出し画像

読んだ本のレビュー『ゼロからできるnoteフォロワー戦略: 凡人からフォロワー3400人を超えた方法を簡潔に!』

読んだ本のタイトル

#ゼロからできるnoteフォロワー戦略 : 凡人からフォロワー3400人を超えた方法を簡潔に!

著者: #筋勉くん

あらすじ・内容

はじめまして!私の名前は筋勉くんです
名前の通り、筋トレと勉強が好きな一般の新社会人です

誰だお前は?ってかんじだと思うので
早速ですが、こちらが私のnoteにおける実績です

・フォロワー3441人
・noteフォロワーランキング1389位
(会員登録者数260万人中)
・1000スキ越え記事2本、100スキ越え記事45本

大学4年生の6月から始めたnote
今では1年3か月ほど続けています

「最初から他のSNSでフォロワー多かったのでは?」
「もともと影響力がある人なんでしょ?」

全くそんなことはありません
本当にゼロから始めました

そんな私がnoteアカウント数260万のうち
1419位に立つことができています

微妙な数字だな!と
思った方

確かに微妙です

しかし、私よりランキングが上の方は
芸能人、SNSでもともと人気の方、社長さんなど…

彼らのフォロワーをみると
noteを見る専門(ビュワー)として使っているフォロワーばかりです

一方私のフォロワーさん
ビュワーはほぼいません。
記事をちゃんと投稿している方ばかりです

これは何を表しているか?
noteだけでフォロワーを集めてきたという証拠です

noteクリエイターがフォローする
noteライターということ

私になにか特殊能力があったのか?
もちろんありません

だからこそ
皆さんができるnoteフォロワー戦略を用意できます
この本では用意しています

特にフォロワーが500人以下の方
伸び悩んでなかなか成果が出ない方へ向けた本です


凡人がnoteフォロワーランキング上位についた
全ての戦略を大公開します
(以上、Amazonより引用)

感想

昨年末にKindle Unlimitedを契約し、noteの書き方の本を探して見つけた本です。

定額で読めます。

アレ?かなりお得じゃね?

先ずは、noteで筋勉くん 氏をフォロー。

アメリカ留学とか凄いな、、
俺、アメリカに農業研修生として2年間滞在してたけど、、
英会話を完璧に忘れちゃったw

仲間には英語じゃなくてスペイン語を覚えた奴も居たな。。
その辺りの話はいずれ。

さて、筋勉くん 氏はフォローワーを増やすには、、
ここに書いたら商売の邪魔になっちゃうかな?

とりあえず、自分が今迄やっていた事との比較。

朝のスキ活動はあさっての方向に撃ちまくってたようだ。

20発から25発しか撃てないスキを効果的に撃ちたかったが狙いが悪かったと反省。

昼のスキはニアピンしたようだ。
でも頭打ちw
多分、記事が悪いっていうよりその為に書いてない。

そういう意図も関係なく書いてるからな、、

夜の方は気が付いたらしてるから、そんなに間違ってはいないようだ。

あとは、記事の書き方だな、、

そこは反省しないといけないけど、、

少しづつ無理なくやって行こう。

そう思う本でした。

後は実践して検証してみよう。

この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。