見出し画像

今日のコーヒー 3月22日


今日は風が無いようだ。
暖かいのだろうか?
なんか寒いよな?

昨日の更新

「嘆きの亡霊は引退したい 3巻」

今巻も勘違いが勘違いを呼び、クライを敵視しているハンターは一時的には暴利を貪ったが、後々には不利益を被る。

巨額の借金を背負った主人公、クライの苦悩から始まる。
趣味である宝具の購入を一時休止する決意を固めたものの、クライは欲しい宝具がオークションに出品されることを知り、金策に奔走することになる。
しかしながら、アークをはじめとする周りの人々からの支援を断られてしまうが、シトリーが借金させてくれるとクライに言う。
クライはさらに、シドリーへの借金が膨れ上がってしまう。
シトリー曰く、解決策は結婚しね預金を同じ口座にしたら相殺されるらしい。
一方で、「《千変万化》が欲しがっている」という噂が立ち、事態は予想外の方向へと進んでいく。
クライは、この噂を利用して宝具を手に入れようとするが、彼の計画は周囲の勘違いにより、思わぬ方向へと転がっていく。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14」

この巻では話が新たなターニングポイントに達しており、特に老ルーデウスの登場には驚かされた。

話の展開が頭打ちになるのではないかと心配していたが、最後の方に待ち受けていた衝撃的な展開により、再び物語に引き込まれた。

ペルギウス登場やアリエルの挨拶失敗、ナナホシの難病ドライン病への罹患など、多くの出来事が続く中で、ルーデウスたちが魔大陸へ向かい、不死大帝アトーフェとの戦いに挑むと色々な事が一気に起こるが、深刻さは感じず。
頭打ちを疑ってしまった。

また、最後のヒトガミに対する考察や未来のルーデウスとの邂逅など、深く考えさせる内容が含まれていることなかなり面白くなって来た。

ニュース

幕引きされるわけが無い。
これで幕引きされたら、支持率が駄々下りしてしまう。
そもそも何で、政治倫理審査会で幕引きになると思っていたんだろうか?
安倍さん、菅さんは検察の人事権を掌握して、頭を抑えることが出来たが、岸田さんはそんな事出来ていない。

いつまでも安倍さん、菅さんのような時代であるはずがない。
だけど、安倍派の人たちは状況が変わったとは思えないらしい。
それでも、脱税しているのを白日に晒しても、今だに議員辞職させられない状態。、

充分、腐った状態でもある。
以前が100で腐ってたのが、90か80くらいになってる程度。
いつまた腐敗が100に戻るかわからない。

政倫審で幕引きならず、安倍派幹部「話が違うじゃないか」 証人喚問要求に戸惑う自民

自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り、野党4党が安倍派(清和政策研究会)幹部ら6人の証人喚問を要求したことを受け、自民内に動揺が広がっている。証人喚問は政治倫理審査会とは異なり、虚偽の証言や理由なき出席拒否が処罰の対象になり得るためだ。自民側には証人喚問の代わりに政倫審に応じたという思いがあり、「話が違う」などの嘆き節も聞こえる。
「かなりハードルの高い話だ。のめるかどうかは今のところ判断しがたい」。自民の浜田靖一国対委員長は19日、証人喚問の実施について記者団を前にこう難色を示した。公明党の山口那津男代表も記者会見で同様の意見を述べた。
すでに政倫審に出席した安倍派幹部は「われわれを引っ張り出して騒ぎたいだけだ」と野党側への憤りを隠さない。自民幹部からは政倫審に出席すれば証人喚問などは行われないとの見通しを伝えられていたとして、「話が違うじゃないか」ともぶちまけた。別の安倍派幹部は「もうめちゃくちゃだ」と嘆いた。
自民としては、これまでに開かれた衆参両院の10議員に対する政倫審で幕引きを図りたい考えだ。証人喚問が開かれれば、事件に関する新たな疑惑が表面化しかねないとの懸念もくすぶる。
自民の党三役経験者は野党の求めに応じて政倫審を全面公開で行ったことを念頭に、「野党にはすでに相当譲歩している。自民国対が『防衛ライン』を引けていない」と身内への不満を口にした。
もっとも、政倫審の出席者は事件に関して「知らなかった」「分からない」といった回答を繰り返すばかりで、安倍派で資金還流が始まった経緯などは明らかにならなかった。世論の理解が得られたとは言い難く、自民内にも「疑問が残った」(中堅議員)との声がある。

政倫審で幕引きならず、安倍派幹部「話が違うじゃないか」 証人喚問要求に戸惑う自民

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日も何とか起きれた。
お湯を沸かせているつもりでいたら、、
火がついてなかった。
完全に寝ぼけていた。
そのためにも早くカフェインを入れないと!

味は2の次になりそうだ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。