見出し画像

今日のコーヒー 4月16日


火曜日。
平日2日目。
拙者のSUN値はもうすぐゼロよ!

昨日の更新

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます3

サルーム王国の第七王子、ロイド=ディ=サルームは、前世では平民の魔術師だった。
現在は、魔術の研究に生きがいを見つけている。

彼の使い魔である魔人のグリモワールと、かつて暗殺者ギルドに所属していたレンという少女から、暗殺技術や魔力遮断の技術を学んでいる。

ある日、ロイドはレンから新たな魔術技術を学び、さらなる魔力の効率的な使い方を模索していた。

教会からは出禁となっていたロイドだが、神聖魔術に興味があったため、第四王女サリアの協力を得て、教会への再入場を試みる。

教会の中で、ロイドは神聖魔術の存在に魅了され、それを自らも学びたいと思うようになる。

しかしそのためには、信徒としての務めを果たさなければならないと感じる。

「転生したらスライムだった件 13」

ジュラの大森林へと大きな脅威が迫る。東の帝国が、94万という途方もない数の兵をもって、テンペストに侵攻する。
テンペスト側は、魔王ラミリスの力を借りて、町をダンジョンに避難させ、帝国軍の攻撃に備える。
この戦いの最前線では、原初の悪魔であるテスタロッサやウルティマが圧倒的な力を見せつける。
帝国軍はダンジョンを攻略しようとするが、テンペストの戦士たちは想像を絶する強さで応戦し、蹂躙劇にまで発展する。

ニュース

赤字になったら誰が払う?
その辺りの責任の所在が全く表に出ていない。
あえて隠して有耶無耶にされている。
これは、万博だけではなくオリンピックの時もそうだった。
責任者は高い金をもらってトンズラ。
普通の会社なら責任者が責任を取って支払わないといけない赤字。
それが、オリンピックではトンズラされた。
多分、万博もそうなるだろう。

“関東で万博が盛り上がっていない”関西の経済界トップが苦言「赤字になると誰が払うんやとなる」

大阪・関西万博について、関西の経済界のトップが、「関東での機運醸成が課題」だと話しました。 来年4月に開幕する万博の運営費は、大半が入場券の売り上げでまかなわれる予定で、関西の経済界も前売り券の購入で協力する方針です。 一方で、収支が赤字になった場合に、負担するのは、国、大阪府市、経済界の3者のどこになるのか、主体は決まっていません。
■赤字を防ぐために「関東での盛り上がり必要」
関西経済連合会の松本会長は15日、赤字を防ぐためにも「さらなる機運醸成が必要」と話しました。 【関西経済連合会・松本正義会長】「機運醸成をやることで切符(入場券)をたくさん買ってもらって赤字にならないようにしないといけない。(赤字になると)誰が払うんやとなるわけで」 松本会長は、中でも「関東での機運醸成」が進んでいないと指摘し、今後、関東の企業などを訪れてPRに努める考えを示しました。

“関東で万博が盛り上がっていない”関西の経済界トップが苦言「赤字になると誰が払うんやとなる」

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もドリップして、喉にコーヒー豆のカスが引っかからないのがありがたい。
ただ、味がアッサリしてるのがね、、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。