見出し画像

今日のコーヒー 2月20日



春一番のような強い風が今日も吹いている。
暖かくなるのだろう、、、
いや、暖かくなるのが半月早い気がする。

梅はもう咲いてるから、桜は3月に入ったらすぐに咲くかもしれないな。

昨日の更新

「魔法科高校の劣等生 (27) 急転編」

達也を搦め手で地球から追い出そうと動く勢力。
パラサイトがそれに便乗しながらも、光宣がパラサイトに影響されながらも独自路線で達也達を引っ掻き回す。

日本周辺では、新ソ連に侵攻して撃退された大亜連合。
戦略級魔法師、劉麗蕾を引き渡すように要求され、劉麗蕾は日本に亡命する。一条将暉が新たな戦略級魔法師になる。パラサイトになった九島光宣は桜井水波をパラサイトにするため彼女を攫おうと裏で動き、パラサイトに侵されてるUSNAのスターズを使って己焼島を襲わせ、そのスキに水波を攫う。

それにしても、日本に戦略級が集まり過ぎじゃね?世界に12人しか居なかったのに。既存1名だったのが。非公式1名、亡命2人、新星爆誕1名。計5名?世界の軍事バランスが崩れるかも?

「黄泉のツガイ 6巻」

祈祷師の体内に侵入して、東村に入り村人達を斬り殺しまくり、村の子供と偽アサ(ザシキワラシ)を攫ったイワン。
そのイワンから人質を受け取った新郷は、彼女達を人質にユルを誘き寄せ、影森アスマのツガイ、夜桜でユルを攫ってしまった。

イワンの刀から両親の血の匂いが、、

待ち伏せしていた山賊を殺しまくる、イワンの刀から匂うユル、アサの両親の血の匂いを感じた左右様達は。

イワンを取り調べるために彼を生捕りにしようと苦戦する。
ただ、イワンも石像の左右様に斬れ味勝負の刀で挑むとは、、
かなり不利じゃないかな?
さらに、イワンって左利きか?
蹴り足だけかな?

一方、デラは攫われたユルを探すために、イワンとの戦線から離脱。
その途中で山賊の生き残りと合流してユルを探す。
倉庫街は、新郷家の持ち物件が多く、何処にユルがいるのかわからない。
それで、山賊のツガイ、マメガラスのウチマタ、ガニマタでアスマのツガイを探してもらい。
新郷に拘束されているユルを探す。

ニュース

五輪汚職のカギ握る高橋治之被告が独占告白「賄賂だ収賄だはお門違い」森元総理と対決姿勢も【news23】

東京五輪を巡る汚職事件。かぎを握る高橋治之被告が事件後、初めてテレビのインタビューに応じました。「賄賂」を否定した一方で、東京五輪を巡る自らの功績を語り、無罪を主張しました。
■「賄賂だ収賄だとか言われることは全くお門違い」

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会元理事 高橋治之被告(79)
「別になんとも思わないよ。競技場に恨みがあるわけじゃないし」

「東京大会招致の立役者」とも言われた人物は、国立競技場を前にこう話しました。

広告大手「電通」時代の人脈を活かし、大会組織委員会の理事を務めていた高橋被告。

大会のスポンサー契約などをめぐり、便宜を図る見返りに5社から総額約2億円の賄賂を受け取った罪で、現在、裁判が続いています。

高橋被告
「オリンピックに貢献していきたいと思っていただけで、これが賄賂だ収賄だとか言われることは全くお門違い」

企業から受け取ったのは「正当な報酬」だとして、無罪を主張している高橋被告。

五輪汚職のカギ握る高橋治之被告が独占告白「賄賂だ収賄だはお門違い」森元総理と対決姿勢も【news23】

もう既にこの短い文書の中でも矛盾している。
高橋さんは企業からもらった金は正統な報酬だと言うが。。

貴方は当時"みなし公務員"だったんです。

公務員は"みなし"だとはいえ副業は禁止されてます。
それが2億円の収入を得て、正統な報酬だと言ってもね、、、

当時の自身の"みなし公務員"の権力を利用して収入を得たのだからやっぱり不正だったんだし。

賄賂を送った側も賄賂だと裁判で判定されている。
とはいえ、コレは贈賄側は実刑を恐れて執行猶予を取り付けるために認めてるのかもしれない。

とにかく、、、

自民党の裏金、オリンピックの賄賂の黒幕。
森喜朗さんを法廷の場に引っ張り出すまで高橋さん、騒いでください。

そこだけ期待してます。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。