見出し画像

今日のコーヒー 1月6日

明日は日曜日。
今日は土曜日。
拙者、働きたくないでござる!!!

昨日の更新

「俺だけレベルアップな件 01巻」

題名が、転スラみたい。
似た題名(この世界で俺だけが【レベルアップ】を知っている)があったため敬遠していた。
アニメ化と聞いて、読んでみようと思い手に取ってみる。

何気に高いし、、
漫画で税込みで1,000円越えとか高いなと思ったら。
全ページフルカラーだった。

値段に納得。

あと、グローバル累計PV143億・・・( ^ω^)・・・
凄い。
どんなPVなんだ?
全く想像出来ない。

「望まぬ不死の冒険者 12巻」

本編の物語は、主人公レントと彼の仲間であるロレーヌが、話す聖獣ポチと出会い、聖獣は聖気を人に与えることが出来ると判明する事から始まる。
永年ポチの世話をしていたメルに聖気を与えた処に立ち合い判明する。

彼らはそれぞれの聖気の経緯について話し合い、レントも自分が聖気を持っていることを明かす。
聖気持ちだと知られていたエルザたちは、宗教団体からの勧誘を受けていたこと、聖気持ちが珍しいが、強力な聖気使いが増えていることを明かされる。

ニュース

終始報告書に記載したない段階で、普通の国民だったら追徴課税されて終わる。
でも、国会議員の先生達は、、

現在捜査が進んでいる。具体的な事実関係を把握するなかで適切に対応してまいりたい。

本文より引用

操作が進んでいて、冤罪ならアピールしないといけないのに何もしない。
つまり、事実なんだな。
"適切に対応"するって霞ヶ関文学ならこのコメントは、係争中だから不利になることは一切言わないって事だろ?
それで以前は許されていたが、今はそうもいかないのか?
それとも、彼等は逃げ切ってしまうのか?
そもそも、記載しない時点で問答無用に有罪じゃないのか?
その辺りの法律の概念が既に終わっている。
金丸事件から何十年だ?
自民党は変わる事が出来なかった。
そして、この何十年かで日本は衰退してしまった。

【安倍派パーティー券問題】塩谷座長は新年も説明せず…記者の質問に “沈黙”(静岡県)

東京地検特捜部の捜査が進む自民党の派閥のパーティー券をめぐる事件。2023年から説明を避け続けている安倍派の塩谷立座長に、4日、Daiichi-TVが直撃取材しました。塩谷座長の返答は?

関係者によりますと、安倍派のパーティー券をめぐっては、所属議員の大半が、収支報告書に記載のないキックバックを受け、総額は、直近5年間で5億円にのぼるとみられています。東京地検特捜部は、議員への聴取のほか、会派や所属議員の事務所の家宅捜索を行うなど捜査を進めています。
この件をめぐっては、比例東海ブロック選出で静岡8区の塩谷立座長も、1000万円以下のキックバックを受け収支報告書に記載していないとみられています。

【安倍派パーティー券問題】塩谷座長は新年も説明せず…記者の質問に “沈黙”(静岡県)

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。