見出し画像

今日のコーヒー 7月9日

今日は現場作業、、
暑さで死ぬかもしれん。

昨日の更新

「モブから始まる探索英雄譚9 」

前巻の危機の後に入院してしまった海斗。
持病を持ち、身体の弱いヒカリンは、、
より明確になった目標。
彼等は間に合うのか!?
1. 英雄たちの苦悩と成長:
本巻では、主人公の海斗が仲間たちと共に困難な状況に立ち向かう様子が描かれていた。
彼らの前に立ちはだかるのは、ただの敵ではなく、ヒカリンの病気の悪化で、彼らパーティの運命や未来に関わる重大な試練が立ち塞がる。

ニュース

暑すぎる中で、緊急搬送の見極めが追加されたらしい。
30℃を過ぎたら外で働かせる奴を罰するくらいしてくれないかな?
搬送されてもね、、
その段階で手遅れなんだよね。。

熱中症の重症度に「最重症」を追加へ 救急搬送増加で、見極め

日本救急医学会は、3段階に分類していた熱中症の重症度を見直し、重症の中でもさらに注意を要する「最重症」を新たに加え、4段階にする方針を8日のオンライン記者会見で示した。今年改定する診療ガイドラインに盛り込む。熱中症による救急搬送者数が増加する中、死に至る最重症の熱中症を見極め、救命につなげる狙いがある。熱中症の重症度はこれまで、めまいや大量の汗、筋肉痛などがある軽症(I度)、頭痛や嘔吐(おうと)、倦怠(けんたい)感などがある中等症(Ⅱ度)、意識障害やけいれん発作などの重症(Ⅲ度)に分類されてきた。
救急医学会によると、同学会の過去の調査や各国の分類を調べた結果、重症のⅢ度の中でも、深部体温が40度以上で意思疎通ができない「最重症」では、他の重症患者より死亡率が高かった。

熱中症の重症度に「最重症」を追加へ 救急搬送増加で、見極め

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日も自身で淹れたコーヒーを嗜む。
日曜日の煮詰まったマクドナルドのコーヒーのトラウマがヤバかった。
自身で淹れるコーヒーの素晴らしいことよ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。