見出し画像

今日購入した本達 2021年2月22日

今日インスタにも上げときました。

購入した本

#宇宙兄弟 (39)画集付き 特装版

13年分のモーニング表紙、単行本表紙を飾った全イラストを収録!スペシャル画集付きの超豪華版!

【本編内容】救援物資を手に入れ、一時の安らぎを得た月面のムッタたち。その一方で、地上ではシャロン天文台の記念すべき「ファーストライト」の準備が進んでいた。さらに、ムッタたちを救うべく、月への救出ミッションも本格始動!マクシム4が着々と月へ行く準備を進める中、二度目の月行きが目前に迫るヒビトの心中は――。

#マージナル・オペレーション (16)

彼はニートだった。少年兵、少女兵を従え、世界の戦場で戦略・戦術の常識を覆し、数々の伝説を打ち立てた異端の才能。「子供使い」の悪名を自嘲し、身寄りのない3千人の子供たちを守り抜いたオペレーター(指揮官)。彼は日本人で、驚いたことに30歳そこそこだった。新天地を求めてたどり着いたミャンマーの国境で、10倍以上の敵軍を迎え撃つ新田良太(あらたりょうた;通称アラタ)が選んだマージナルオペレーション(ぎりぎりの作戦)とは! 現代の伝説、ここに完結!

本日発売で気になった本

#賭ケグルイ 14巻

葛藤する良識、等々喰定楽乃。一族で最も思慮深い女が、夢子を『調整』する。

蛇喰夢子と早乙女芽亜里が大票を得たのをきっかけに、百喰一族の大物・等々喰定楽乃が遂に勝負の場に現れる。一族の調整役を担う彼女にとって、綺羅莉の奔放は受け入れ難い。縁ある者は尊重されねばならない、たとえそれが弱者であっても…美少女たちの学園賭博譚、葛藤に身を焼かれる第14巻。

買わない理由

表紙の子が怖い。
マジで理解出来ないトラウマ級。

#はたらく細胞BLACK (8)

がん細胞をなんとか駆逐し、戦いの終わった体。しかし、その爪痕はあまりに大きく――。
ここぞとばかりに攻め込んでくる細菌やウイルス、そして細胞たち同士の間に起こる不和。体はがんからの復興を遂げ、「ホワイトな職場環境」を実現できるのか。『はたらく細胞』哀愁と戦慄の大人版、クライマックス。

買わない理由

まだ5巻までしか読んでない。

#はたらく細胞LADY (2)

生きとし生けるすべてのレディーに捧ぐ、愛しき体内の物語。
女性特有の不調や病気を細胞目線で描く、大ヒット細胞擬人化漫画『はたらく細胞』の、“女性”に特化したスピンオフ!
2巻で取り上げるのは、UVケア、脱毛、膀胱炎、便秘、筋トレ、セックス。
お嬢様の体内に侵入する未知の生命体、それは…。セックスの最中、女性の体内では何が起きている?免疫細胞たちの壮絶な戦いが幕を開ける!

買わない理由

存在を知らんかった。。。

取り敢えずチェック。
ベイビーの次に読もう、、

#はたらく細胞BABY (3)

ママのおなかにいる時から、赤ちゃんの体内では細胞たちが働いている!!
「酸素ってどこに運べばいいの!?」
「胃にいきなり入ってきた白い液体、これなに!?」
「バイキンたちがくる!逃げなきゃー!!」
みんな、生まれて初めての仕事。右も左もわからない。それでも体を守るため、一生懸命、働いている!!

おしっこ、おむつかぶれ、離乳食の開始。そして、お母さんがくれた免疫が機能しなくなる…!?
赤ちゃんの寝返り一つにも、裏には細胞たちの頑張りがある! 忙しいママとパパ、そしてかつてBABYだったすべての人に捧ぐ、乳児体内擬人化漫画、第3巻!

買わない理由

これも、存在を知らんかった。
あらすじで何故ベイビーだか納得。
コレもチェック。

結構面白そう。
そして、検索してたらこんなのも、、、

なんだコレ?
憧れてしまう!!!
チェックや!!!(スラムダンク風)

興味は無いが、、
新発売のコミック

#あせとせっけん (10)特装版

累計300万部突破!(電子含む) 話題沸騰の超純愛においフェチラブコメ第10巻に、小冊子&特製婚姻届付きの特装版が登場! 著者特別描き下ろしをどどんと収録した、ファン必携の一冊です。(※電子版の婚姻届は画像として収録されており、実際には使用できません)

#この会社に好きな人がいます (6)

「…じゃあそろそろみんなに言ってみる?」
頑張ってるから、会いたくなる。伝えたくなる。
憧れる! 幸せ&スリル満載の社内ラブ!

夏の旅行中に立てた目標のため、お互い頑張る立石と三ツ谷。
バレンタインを目前に、二人の忙しさはピークに!
立石に会えない日々が続くあまり、三ツ谷の思考はどんどんおかしな方向に向かっていって__!?

会社帰りの突発デート、
エレベーターの充電タイム、
そして早川係長と染井の恋の行方は!?
大事に続けるオトナのお付き合いは、トキメキたっぷり!

#スインギンドラゴンタイガーブギ (3)

ジャズ。それは戦後日本の「芸能界」のルーツ。これはすべてを失ったこの国、そして
その音楽が再生する歴史を描く、一大ジャパニーズジャズストーリーなのだ。

#幼なじみが絶対に負けないラブコメ6

2021年4月TVアニメ放送開始! さらに目が離せないヒロインレース!

 大学の学園祭から舞台出演のオファーを受けた群青同盟。久々の演劇にやる気十分な末晴と、役者同士で距離を詰めるチャンスと意気込む真理愛。まさかの「モモ大勝利♪」となるのか!? しかし、捨てたはずの両親が真理愛の前に現れて――。
 舞台の演目は「人魚姫」。ヒロイン役の真理愛に加え、黒羽と白草も芝居に挑戦していると、そこに話を聞きつけたハーディ・瞬と現役最強アイドルの雛菊が現れる。勃発した雛菊との役者勝負によって、トラブルを抱えている真理愛のチャンスは一転、モモ大ピンチに!? 
 理想の妹VS最強アイドルのバトルに混迷を極める、ヒロインレース第6弾!


俺。
ラブコメは読まないんだな。
これ以上、血糖値は上げたく無いもんね。

リア充は爆発したら良いと思います。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。