見出し画像

今日のコーヒー 5月26日

日曜暇でござる。
拙者のライフはもうゼロでござる。
今日は大人しくしてるでござる。

昨日の更新

「無職転生 ~蛇足編~ 2」

この本は、ルーデウスとその家族、友人たちのその後を描く後日談集である。
ザノバの夢が叶い、オートマタが完成するエピソードや、家族と共に過ごす旅行記、剣神ジノとニナの馴れ初めなど、多彩なエピソードが詰まっている。
特に、ルーデウスの子供たちの日常が描かれ、彼らの成長や家族の絆が強調されている。
全体として、この小説は感動的であった。

「陰の実力者になりたくて 13巻」

この 本書は、シド(ミノル)が陰の実力者として異世界と現実世界で無双する物語である。
異世界ファンタジーの要素と、シドの楽天的な思考、ベータのたどたどしい日 本語(本人ドヤ顔)が面白く描かれている。

異世界に飛ばされたシドとベータが、現実世界で新たな脅威に立ち向かう様子がシリアスに描かれつつも、笑える場面も多い。
特に、銀髪美少女エルフちゃんVS反逆の堕天使のレスバは必見。
スレでBANされた銀髪美少女エルフちゃんこと、ベータは反逆の堕天使(シド)に殺意マシマシなのが、、

ニュース

小池百合子都知事が無所属で3選出馬へ…都議会で表明向け調整

東京都の小池百合子知事(71)は、6月20日告示、7月7日投開票の都知事選に3選を目指して無所属で立候補する方針を固めた。今月29日開会の都議会定例会で表明する方向で調整している。複数の都関係者によると、すでにマニフェスト(公約)作りに着手した。引き続き脱炭素や少子高齢化対策、東京の国際競争力強化などに力を入れる考えという。
 2020年の前回選は告示6日前に立候補を表明。新型コロナウイルスの感染拡大で街頭演説を一度もしなかったが、今回は選挙期間中に都内をくまなく回って支持を訴える方針だ。支援団体などとの調整も必要なことから、早めに出馬表明する。近く、特別区長会や市長会の有志らが出馬を要請する予定。小池氏は24日の定例記者会見で、出馬の意向を明らかにしなかったが、「色々なご意見、励ましを各方面からいただいている」と述べた。

小池百合子都知事が無所属で3選出馬へ…都議会で表明向け調整

自民党返り咲きは止めたらしい。
総理大臣になれたかもしれないけど、時流が悪すぎた。
それで、都知事を3期目をしようとしているわけだ。
注目ポイントはカイロ大学主席卒業って書くかだよな。
女帝小池百合子で同居してた人が留年したら辞めてしまったと証言してるけど、選挙でどう言うんだろうか?

あと、前の選挙で花粉症ゼロとか書いてたけど。
数字のマジックで犬猫の殺処分ゼロだけを達成しただけ。
あとは対抗馬が現れるかだけど、、

居ないんだよな。。
同年代の人が出て来たらと思うけど、なかなか居ないよな。。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

どうやったら美味しく飲めるのだろうか?
限られた量でどうやって、、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。