見出し画像

今日のコーヒー 1月17日

昨日は本気で寒かった。
風が強く、夕方になると足が完全に悴んでいた。
今日も寒かったらどうしよう、、

昨日の更新

「俺だけレベルアップな件 04巻」

最弱から最強へと徐々に駆け上がる。

敵もその度に強まっていくし、強くなる理由が明確でいい。

突然強くなってワンパンで終わるのも衝撃的で面白いけれど、こういうタイプの話も魅力がある。

S級ハンターの弟、右京隼人のパーティーに荷物持ちの助っ人として加わり、諸菱賢太と共にC級ダンジョンレイドに参加した旬。このダンジョンの虫型モンスターは最初は蟻型だったが、どうも弱った奴らばかりで、ボス部屋へ行くと。

ボスは蜘蛛型で、蟻型を餌にしていた。さらに、ボス部屋にはマナ石の鉱床があり、採取すれば億単位の収益が見込める。幸運にもボスは休眠中で、大きな音を立てても反応しない状態だった。

「アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~ 12」

今巻は、エロムラ、アンズ組と最強のおっさんゼロスとアドとその仲間たちの冒険を描いた物語だった。

エロムラとアンズは遺跡都市イーサ・ランテを探索しており、セレスティーナとキャロスティーは彼らを尾行していた。
遺跡を進む中、彼らは遺跡に侵入する強力な魔物に遭遇する。
それを撃退していたら、レベル600台のエロムラよりアンズの方がレベル913と強いことか判明する。

一方、家に帰るためゼロスはアドと共に、コッコ達が護衛していた村へ行き。
村人を鍛えた後に3羽を回収して、アドの妻、ユイを迎えに村へと寄り。
アドとユイが感動の再会をするのかと思ったら、、

ニュース

結局、スポンサーから松本人志さんを出すと自社のイメージが悪くなる。
だから企業名を出したくない。
テレビ局はスポンサー料金は貰えるから全く困っていない、でも出資者のスポンサーには金払ってるのにイメージダウン。
出す意味が無い。
そうなってくると、、、
活動自粛するしか無い。
世界の流れが変わって来てる中で、日本だけ変わらない訳にはいかない。
それでも、多分テレビ業界の性的搾取体質は変わらないんだろうな。。

こんな業界、滅んだら良いと思ってる。

「クレイジージャーニー」活動休止中の松本人志が出演 提供表示なし、スポンサー自粛か

松本が所属する吉本興業は8日、松本を巡る週刊文春(文芸春秋)報道を受け、「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力」するために一時活動休止をすると発表。番組は活動休止発表前に収録されたとみられるが、テロップ表示などはなかった。

「クレイジージャーニー」活動休止中の松本人志が出演 提供表示なし、スポンサー自粛か

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


やっぱりすぐ冷めるな、、
今日も寒そう。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。