見出し画像

今日のコーヒー 1月11日

何故だろう、起きた瞬間から疲れている。
全く疲れが取れていない。
一体これはどう言った状況なんだろうか?

拙者、働きたくないでござる。

昨日の更新

「治癒魔法の間違った使い方 9」

今巻では、ウサトとその仲間たちが獣人の国ヒノモトの複雑な事件を解決し、リングル王国への帰路に就くことに。彼らはミアラークを経由し、故郷へ戻る旅を満喫しているが、ウサトはレオナからの治癒魔法に関する厳しい指導や、船上でのさまざまな騒動に遭遇する。

リングル王国に近づくにつれ、犬上との予期せぬ再会や、新しい使い魔ネアの紹介など、友達との再会を楽しむ一方で、ウサトは自分の治癒魔法の新たな可能性に思いを巡らせていた。

リングル王国に帰還した後、ウサトは救命団に戻り、ローズ団長や他の団員たちとの再会を果たす。団長との模擬戦(死闘)を通じて、彼はさらなる成長を遂げ、副団長としての重大な責任も担うこととなる。ウサトは強面の団員たちからの襲撃を予想していたが、それは起こらなかった。

「最強タンクの迷宮攻略 3」

ホモンクルス12人が隣国から逃亡して来て大量流入。
追跡者には、感情がないく、逃げていたい彼等に襲いかかる。

彼等にはルナと同じくホモンクルスに本来無い感情があった。

どうやら不眠不休で働かされたりと、かなり過酷な労働をさせられて、逃げて来たと言う。
そんな不遇な状況にいたせいで、リーダー格のフェア以外は助けてくれたルードすら警戒して見てしまう。

本人達もこのままではいけないと分かっていたが、そうなってしまう。

さらに、村の住民もホモンクルスは暴走して襲って来ると怯える者もおり。

その間を取り持つルードの気苦労が偲ばれる。

ニュース

ワイドナショーに出るとTwitter(X)で呟いていた松本人志さん。
吉本興業の判断で出演を見送る事になってしまった。
これ以上スポンサーが降りても困るらしいが、、
ワイドナショーとか無い方が世のためじゃないか?
芸人が何も調べもしないでニュースを語るだけの番組←かなり偏見が入ってます。

普通に調査報道をしてくれる番組なら喜んで見るけど、ただ芸人が芸にもしないで語る番組とか見るだけ時間の無駄な気もする。

繰り返しますが、かなり偏見が入っております。

松本人志 急転!14日「ワイドナショー」出演せず フジ「総合的な判断」 Xで出演宣言も

 ダウンタウンの松本人志(60)が自身のXで出演すると投稿していた14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に、急転出演しないことが10日、分かった。

松本人志 急転!14日「ワイドナショー」出演せず フジ「総合的な判断」 Xで出演宣言も

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

今日も濃く淹れるが、、、
効いてる気がしない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。