見出し画像

今日のコーヒー 12月11日

今日もchatGDPで #お嬢様バズ  第61話 のシーンを描いてもらう。
これ、ファンアートと言うらしい。

シーンは地下から地上に向かって最短距離を突っ走るお嬢様。
何トンあるかわからないが、ダンジョンの天井を切り落として上の階へ移動する。
切り落とした天井を受け止めて、そっと置くのが、、


昨日の更新

本好きの下剋上 第五部「女神の化身 12巻(完結)

本編が完結した。
大円団のハッピーエンドだった。

神が身体に降臨したせいで神気が溢れて、いつ身体が神気に耐えられず壊れてしまうかわからない状態になったローゼマイン。

身体に多大な普段が掛かる魔力枯渇をさせないと、神気が抜けないと知ったフェルディナンドはローゼマインに神気色々と使わせようと。

アレキサンドル全体を祝福する大規模な祝福を行使してローゼマインの中で満ちていた神気を使い果たし、神気の身喰い状態を解消するが、、

神気(魔力)切れはローゼマインの身体には負担なので、急いで魔力を補充する必要があった。

そのため、急いでフェルディナンドは自身の魔力でローゼマインに魔力を補充するが。

ローゼマインは全く目を覚さない。

「傷モノの花嫁」

漫画が原作の小説だが、発売は小説版の方が早かった。

読了直後に思ったのは、菜々緒の従姉妹は酷いな、、
最後にザマァされたけど産まれて来た娘が不憫過ぎる。

父親の若様のセリフから、娘の能力がポンコツだと言われているのが、、
別の家に養子に出された方が幸せかもしれない。
産まれて来た子には何ら落ち度が無いのに、若様のあのセリフにはドン引きだった。

ニュース

まぁ、不思議じゃない。
あくまでも、不正を立証出来そうな金額が1000万程度なんだろう。
五輪で動いた金と跳ねられた金額を考えると、この10倍以上は貰ってるんじゃないのかな?
それとも、ゴッソリと中抜きした業者が懐に入れちゃったかな?

安倍派の裏金疑惑、新たに橋本聖子・元五輪相ら4人側が1000万円超を還流か…「事実関係を確認」

自民党の「清和政策研究会」(安倍派)が政治資金パーティー収入を還流させていた問題で、新たに元五輪相の橋本聖子参院議員(59)(比例)、大野泰正参院議員(64)(岐阜選挙区)、池田佳隆衆院議員(57)(比例東海)、谷川弥一衆院議員(82)(長崎3区)の4氏側が、還流を受けた資金について政治資金収支報告書に記載していなかった疑いがあることがわかった。

安倍派の裏金疑惑、新たに橋本聖子・元五輪相ら4人側が1000万円超を還流か…「事実関係を確認」

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

今日も保温器のお世話になった。
冷めないコーヒー、、至上だな。
香りが楽しめないのが欠点か、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,439件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。