見出し画像

今日のコーヒー 7月20日


あぁぁぁ、、、溶けるぅぅぅ
外に出たくない。
子供達は夏休みか、、
夏だな。

昨日の更新

「【推しの子】 15」第十章「終劇によせて」開始!

色々な人の思惑を抱える映画”15年の嘘”の撮影完了。
編集も終わり試写会(初号)も終わった。
そして、アクアとカミキヒカルの直接対談で終わる15巻。
おい!そこで終わるのかよ!
14巻に続き引きが素晴らしいね!
16巻が待ち遠い。
アニメの2期で慰めるしか無い。←まだ見てない

表紙は”西野かな”と”黒川あかね”2人ともB小町のニノ、高峰役として参加。
物語こ前から知り合いで、ライバル関係であった2人。

アクアを挟んで恋愛の鍔迫り合いと思いきや、黒川あかねの方は恋愛感情は折り合いを付けたと言って一歩引いてる感じ?
アクアとは共犯者の心理が強い模様。
そんな彼女曰く。
アクアには幸せになって欲しいらしい。
そして彼が父親(カミキヒカル)を殺さないように監視している。

そんな黒川あかねは、ライバルであり純粋にアクアに好意を持っている西野かなに告るようにと焚き付ける。
そうすれば、より一層アクアは父親を殺せなくなる。

そして、西野かなはアクアを制服デートに誘い高校でキャッチボールをしながら告る。
アクアがこの後、どう答えたかは不明。

ニュース

オリンピックは東京オリンピックのせいで全く興味が湧かない。
あのダサい開幕式を見て、それが総額4兆円も、、
俺も40,000円を無条件に取られての結果がコレ。
そんな中抜きされまくった残りカスのオリンピック。
何も良いところが残らなかった。
あ、便器みたいな国立競技場が残ったか。

今度の舞台はフランスのパリ。
その他所の国のオリンピックだから開幕式は見ようと思うが、競技は黙っていてもニュースで流れる。
そんなパリオリンピック、1人の未成年が喫煙飲酒して出場辞退したらしい。
ふーーん、、、偉そうなおっさん達は毎日してるのにね。
なんか納得いかない。

喫煙と飲酒行為発覚の体操・宮田笙子がパリ五輪代表を辞退 日本協会が発表

 日本体操協会は19日、都内で緊急会見を開き、体操女子でパリ五輪代表の宮田笙子(19=順大)が代表行動規範に違反したとして代表を辞退したと発表した。喫煙の疑いが浮上した宮田を事前合宿地のモナコから帰国させ、18日に直接聞き取り調査を行った結果、喫煙と飲酒行為が発覚したという。日本協会の行動規範には「日本代表チームとしての活動の場所においては、20歳以上であっても原則的に喫煙は禁止する(2016年度から数年かけて段階的に全面禁止とする)」と明記されている。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

暑い。
でも、ホットコーヒーを飲む。
淹れる時のお湯で汗をかいてしまった。
水分補給としては最悪だな。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。