見出し画像

今日のコーヒー 6月12日

昨日はマジで暑かった。
今日も暑いらしい。

おんもは怖いよ〜


昨日の更新

魔王軍最強の魔術師は人間だった : 4

第4巻は、戦術と戦略の複雑さ、そしてキャラクターたちの成長と絆が見事に描かれた作品である。
この巻では、主人公アイクが魔王軍の第八軍団の軍団長として、リーザス攻略の大任を果たすために奮闘する姿が中心となっている。
物語は、ローザリア騎士団との戦いを終えたアイクたちがイヴァリースに戻り、魔王様から新たな指示を受ける場面から始まる。

ニュース

小池都知事あす出馬表明も女帝3選に暗雲漂う…自民党都連「支援決定」も現場はヤル気なし

女帝の思惑通りにはいかなそうだ。
 東京都の小池知事が12日の都議会本会議で、知事選(20日告示、7月7日投開票)への出馬を正式に表明することが分かった。一方、自民党東京都連は萩生田会長が10日、知事選の対応について「(小池を)支援する方向だ」と明言。小池知事は自民党の支援受け入れに依然、慎重だが、今後、両者は手を握って選挙戦に臨むことになる。自民党は4月の衆院3補選で全敗して以降、地方選でも連敗続き。都知事選での敗北を避けるため、萩生田氏は小池知事への「しがみつき」を狙っている。小池側も、前回2020年知事選は300万票を超える圧勝だったが、この4年間で神通力は失せた。自民党の組織票がなければ、決して盤石とは言えない状況だ。小池側近は「何だかんだ国民の5人に1人が支持しているのが自民党。支援がもらえるならもらいたい」と本音を隠さない。

小池都知事あす出馬表明も女帝3選に暗雲漂う…自民党都連「支援決定」も現場はヤル気なし

あらら、東京都知事選挙は蓮舫さんの陣営が望んだ形になりそうだな。

自民党が小池都知事を支持するらしい。
自民党の東京都連の会長って、統一教会と関係を持ち、裏金は上から3番目に多く、現金を机の引き出しにしまって脱税していたのに、追徴課税を受けなかった萩生田さん。
自民党の腐敗の象徴のように見える彼が会長の東京都連の支援を小池さんは受けるらしい。

そして、先に立候補した蓮舫さんが持ち込みたかった"野党vs与党"が都知事選挙に持ち込まれた。
個人的にはコレ、小池さんのハンデ(重荷)にならね?
いや、現役の都知事は負けた事無いからな、、

さて、どうなることやら。
マスメディアが変わらないから、変わらないかな?

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もカフェインが、、、
コーヒーだろうが!
目を覚ますための重要アイテムではあるが、カフェインと表現したらダメだろうに。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。