記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

漫画「佐々木とピーちゃん (3)」感想・ネタバレ

どんな本?

佐々木とピーちゃん』とは、ぶんころり 氏による日本のライトノベル。
イラストはカントク 氏が担当しています。MF文庫J(KADOKAWA)より2021年1月から刊行されている。

この作品は、冴えない中年会社員(社畜)の佐々木が、ペットショップで購入した文鳥が異世界から転生した高名な賢者だったことで人生に大きな転機が訪れることになるというストーリー。
佐々木と文鳥のピーちゃんは、異世界と現代を行ったり来たりしながら、理想のスローライフを目指す。
しかし、彼らの前には異能者や魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子など、様々なトラブルメーカーが現れる。

この作品は、異世界ファンタジーと異能バトルと年の差ラブコメ(?)をミックスした、属性ジャンル全部乗せのエンターテイメント作品。

魔法や異能力、商売や交渉、恋愛やデスゲームなど、多彩な要素が盛り込まれている。

この作品は、2024年1月よりテレビアニメが放送予定。

読んだ本のタイトル

#佐々木とピーちゃん (2) 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き 込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~
漫画:プレジ和尚
原作:ぶんころり
キャラクター原案: カントク


あらすじ・内容

残飯漁りをする魔法少女とヤンデレ女子中学生が佐々木に接近――!?
黒髪和服美少女との異能力バトルをなんとか乗り切ったのも束の間、残飯漁りをする魔法少女が現れたり、お隣の女子中学生のヤンデレが加速したりと、佐々木のまわりには一癖ある女子がどんどん集まってきて――!?

佐々木とピーちゃん (3) 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

感想

覚えたての雷魔法で二人静と念動力の人を重傷にして、有利になった瞬間に相手を引かせて終わる。

その後に阿久津課長から相手と内通していたのではと言われて、佐々木はそれなら貴方も誘拐された後に解放されて怪しいと言い返す。

何気に佐々木ってこの辺りの主張が上手いんだよな、、

その後に、佐々木は表の階級が巡査部長から警部補へと昇進もする。

取り調べの後、助けたお礼に星崎からご飯を奢ってもらうのだが、、
そこでお酒を飲むの飲まないで星崎が16歳の現役JKだと知る。
そんな若いパイセンが何故に危険な仕事をしているのかと聞くと"金"だと、、、
御両親は、、?

そして帰りに、チラチラ出ていた魔法少女と佐々木がやっと邂逅。
思った以上に小綺麗、、
もっと凄いと思ってた。

そして、ピーちゃんは念願のシャトーブリアンをご堪能。
これ一食で、一月分の食費が飛ぶとは、、
そんなに高いんだ。
むしろ、家で料理しないで店で食べた方がとも思ってしまうが、佐々木はその辺りは料理が上手い模様。
何気に凄い。

そして、異世界ではヘルツ王国が隣のマーゲン帝国から侵攻を受ける事案が発生。
それに対して、ミュラー子爵が佐々木に協力を求めるが、一商人に何が出来るかわからないと言って否定的に応えると、ハーマン商会の副店長のマルクの魂が、、

それに気付かず佐々木はピーちゃんと相談した後に、ミュラー子爵と交渉を続けて異世界の品で無く食糧などの調達を請け負う。

しかも、自身が星の賢者様の関係者だと匂わせて、、

その後にミュラー子爵家の皆さんがご出演。

長男のマクシミリアンと次男のカイ、長女のエルザが登場。
兄弟仲は非常に良さそうで御家騒動は部下達が勝手に盛り上げてる印象。
そして、巻末の執事のセバスの顔が超怪しいw
お巡りさん案件か?!

いや、その後の動きを知ってるから、、

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

小説

漫画

Twitter
ホームページ

#マンガ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ
#ラノベ
#佐々木とピーちゃん
#ささピー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。