見出し画像

昨日の読書 12月28日

昨日の読書

初心者用だ。
参考になるのは最後の方だけ。

Kindle Unlimitedで読めるので読んでみた。
農家と言いながら、開拓民だよなこれ。
森の中にいきなり放り込まれて神から与えられた万能な農具でサクサクと土を良く耕す。

最初は主人公と弱った犬2匹と、犬の知り合いの蜘蛛1匹のみ。
後々にコイツ等がインフェルノウルフとデーモンスパイダーという出会ったら死ぬと言うほど恐れられてる魔獣だと分かるが、、

懐いてるから良いのかなって感じで一緒に住んでしまう。

そのあと犬と蜘蛛達は増えて行くが、、
増え方が凄かった。
犬が5頭増えて、5頭がそれぞれ伴侶を外で見付けて、25頭になって、、、
って感じで増えて行く。

住民も吸血鬼と天使が加わって、吸血鬼の世話をするために鬼人族が増えて、、
森の中を彷徨っていたエルフ達が住み着き。
ドラゴンが出て来たら、、
仲良くなって交流を持つようになる。
そして、近隣の村と交流を持つが、、

そこは魔王領で魔王の部下が税金を徴収しに来たが、、
((((;゚Д゚)))))))←魔王の部下
って感じになって、、

そしたら吸血鬼が主人公の子供を妊娠した事が判る。

村は発展して街みたいになっている。
そこに魔王から開拓民を受け入れてほしいと打診が来て、そしたらミノタウロス、ケンタウロス、ニュニュダフネが入植してくる。
と言っても、主人公達が畑、家屋を作成してしまっており寒さと飢餓とは無縁な状態にするが、、

ミノタウロスはガリガリに痩せ細っており、ケンタウロスは戦争で滅んだ一家の残りだから心が荒んでいた。

ニュニュダフネは生態が違いすぎて、その辺の草木と同じ扱いになってしまう。

コレで大丈夫なのかと思ったら、、

パワフルな住民達に圧倒されてすんなり受け入れられた。

なんとも淡々としてるが着実に強くなっている。

あ、主人公の子供が産まれてたら今度は天使が妊娠発覚。

なんとも、、

新規開拓

万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する

天才が居たおかげで魔法、剣が2位となり。
そんな無能は要らないと追い出されるのはお約束だが、、

次の章で王家から絶縁を取り消して連れ戻せと命令さる処が斬新だった。

でも、そこだけ。
あとは淡々とダンジョンを攻略して仲間を集めてって感じ。。
続きはKindle Unlimitedで読めるなら読むって感じかな?

買う価値は感じない。

#読書
#読書記録
#kindle
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#Kindle電子書籍
#Kindle出版
#Kindle_Unlimited
#ラノベ

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。