見出し画像

今日のコーヒー 2021年3月28日

今日は日曜日。
休みだ。
仕事の事を一切考えなくて良い。

ウツな俺にとって、脳みそを仕事から解放するのがミソな日。
まぁ、出来ないからウツなんだけどね。。


アフィリエイトは昨日はTwitterを中心に流してみて、普段の5倍くらいクリックされたけど、、、

売り上げは皆無!ww
見られただけww

難しいな。。
botで垂れ流したら労力をかけずに出来るのだろうけど、、
BANされるよな。。
それはしたくない。

今日のコーヒー

今日は休みなので、、

idecafe イデカフェ アロハヌイロア ハワイコナ 10% ブレンド コーヒー豆

淹れ方はフレンチプレス。

良いYouTubeがあった、、、

本と淹れ方が違うけど基礎は一緒。

そんな淹れ方のハワイコナ、、
香りはあまり感じない。

味は特徴として焙煎の深さかな?
なかなかの味が出ている。。
コーヒーオイルも感じる。
香りより味を重視する俺にはやっぱり、フレンチプレスが1番コーヒー豆の力を感じる。

そうなると、、やっぱりフレンチプレスの良いやつが欲しくなる。

コーヒーのお供

今日も #一月万冊 を見る。
#清水有高 さんと#安冨歩 さんの話を聴く。

差別はいけませんと言うが。
日本には差別が溢れてる。

女性の給与は男性と比べて低い。
不景気だから、マタニティーハラスメントなんて当たり前。

「美人過ぎる」というタイトルが踊る新聞が多い。
特に産経がヤバいらしいww
読売はその点はしっかりしてる。
やっぱりその点は硬派だよな、、

皆んな大好き竹中平蔵さんが別番組で言っていた「定年退職は年齢差別」はカルチャーショックだった。。

そんな日本には同和問題を象徴する被差別問題もある。
でも、学校では平等だと教える。
完全に捩れてる。

そもそも森喜朗さんって何で総理大臣になれたの?
小渕さんが突然亡くなって、密室で決まったんだよな。。

その後、頭角を出して来たのが小泉、麻生、安倍の3氏。

才覚は感じないよな?
でも、ズーート権力の座に座ってられるのが不思議。

森喜朗さんと言えば、スポーツ利権。

スポーツ利権ってそんなに儲かるの??
それとも、モーターボード、オートレースなんかの利権も関係するなら金は膨大にある??

そのキーマンが笹川良一さん。

この柔かな爺さんが、、

モーターボードのドン。
さらに、世界一金持ちのファシストと自称してた。

森喜朗さんとは器が違うけど、この人の跡を継いでるのかもしれないの??

怖!

そして、最後に。。
清水有高さんが目標にしてた。

安冨歩さんの本。

Amazonだと、、


それを特別動画を付けて25,800円で販売。

それを500冊販売を達成。
俺も1冊買ったけどww
凄いよな、、
憧れるわ。。

でも、あんなワーカーホーリックスにはなれない。
ウツだ、、

安冨歩さんの本一覧



生きるための日本史

新装版 マイケル・ジャクソンの思想 子どもの創造性が世界を救う

老子 あるがままに生きる エッセンシャル版


超訳論語 革命の言葉 エッセンシャル版


あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。 他人に支配されず、自由に生きる技術

ありのままの私

満洲暴走 隠された構造 大豆・満鉄・総力戦

誰が星の王子さまを殺したのか――モラル・ハラスメントの罠

ドラッカーと論語

ジャパン・イズ・バック――安倍政権にみる近代日本「立場主義」の矛盾

原発ゼロをあきらめない 反原発という生き方

「学歴エリート」は暴走する 「東大話法」が蝕む日本人の魂

親鸞ルネサンス――他力による自立

合理的な神秘主義‾生きるための思想史

もう「東大話法」にはだまされない 「立場主義」エリートの欺瞞を見抜く

幻影からの脱出―原発危機と東大話法を越えて

生きるための論語

原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語

生きる技法


#コーヒー #花粉症 #noteコーヒー部 #コーヒー豆 #コーヒーが好きすぎて #コーヒータイム #花粉症対策 #コーヒープレス #コーヒー日記 #一月万冊 #安冨歩 #清水有高

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。