見出し画像

今日のコーヒー 6月25日


暑い。
日が痛い。
こんなの7月下旬にしてくれない?

昨日の更新

「ウォルテニア戦記 XXVII (27)

御子柴亮真を抹殺せんと攻めて来た約30万の軍勢の包囲網が出来る前に、ルブア平原でタルージャ王国の軍が頼りにしていた戦象部隊をマルフィスト姉妹の魔法で壊滅させ。
タルージャ王国から軍を率いている猛将ラウルのいる 本陣までクリスが突撃して、ラウルを討ち取った。
さらに亮真は、もう1人の将軍、ブルーノを討ち取ろうとしたが手傷を負わせるだけで終わる。

ニュース

このままじゃ、多くの自民党議員達が落選してしまう。
それを防ぐには、岸田さんを下ろすしか無い。

そう思ってコレ↓をしているんだろうな、、

国会閉会後さっそく「岸田降ろし」 内輪もめで自民離れの懸念、苦言も

集まる中、党内で「岸田降ろし」の動きが活発化している。派閥のパーティー収入不記載事件などの対応を巡って、地方組織で高まっていた岸田文雄首相(自民総裁)への不満が中央にも波及した形だ。一方、党内抗争で〝内輪もめ〟のイメージが広がれば支持層の自民離れを促しかねず、眉をひそめる向きもある。「このままでは政権交代してしまうとの危機感を持つ人は増えている」

菅義偉前首相は23日公開のインターネット番組で、次期総裁選では新たなリーダーが新たな政策を掲げて臨むべきだとの認識を示した。首相への事実上の退陣要求と受け取れる発言だ。不記載事件に関し、「首相自身が責任に触れず今日まで来ている。不信感を持っている国民は多い」とも述べた。

国会閉会後さっそく「岸田降ろし」 内輪もめで自民離れの懸念、苦言も

国民を代表するわけじゃ無いけど、脱税したり、議員だけが用途不明にできる金を毎月100万貰えたりするのがおかしいと思ってる。

自民党議員の誰が総理大臣でも、これを治さないと、、
岸田さんは確かに酷くしたけど、安倍さんの時から既におかしくなってるのだから。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

コーヒーを嗜むためにドリップをしていたら、蒸し暑いと感じてしまう。
アイスコーヒーとか飲みたくなるけど、、
やっぱりホットの方が良いな。
アイスだと香りが楽しめない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。