見出し画像

今日のコーヒー 7月5日


連日の暑さ。
今日は一日中外で仕事なので、明日更新してなかったらお察しください。

昨日の更新

「ハズレ枠の【状態異常スキル】5」

本巻は、三森灯河と勇者であり、灯河の元クラスメイトの十河綾香の活躍を中心に描れたバトルファンタジーである。

灯河が戦場で見せる機転と勇気は、彼のキャラクターの成長を色濃く表しており、彼の戦略的なスキル使用が物語に深味を与えてくれる。

一方、綾香の内面の成長と覚醒も見どころの一つで、彼女が直面する困難を乗り越える姿は非常に感動的だった。
彼女の新たなスキル「武装戦陣」は、その場の状況を劇的に変える力を持ち、彼女の勇者としての真価を示す。

女神は臍を噛むが、彼女の目的が何なのか全くわからないのは不気味でもある。

また、禁忌の魔女エリカとの関係性が物語に深みを加える一方で、彼女の知識と力が灯河たちの戦いにどのように影響を与えるのか、その展開が惹きつけてくれる。
ローマな戦車はロマンだな。

戦闘シーンの描写は生々しく、戦場の中にいるような感覚にさせてくれる。
灯河と綾香がそれぞれの戦いで見せる英雄的な行動は、物語全体に勢いを与え、クライマックスへと気持ちを高ぶらせてくれた。

ニュース

談合と裏金。
潜水艦を一社で注文してるのに裏金が必要って何なんだろ?
この会社の人が言ってるけど、本当に不思議な裏金作りだな。
そんな裏金を作って、潜水艦の性能が少しでも落ちていたら、本末転倒どこの話じゃないだろう。

川崎重工が架空取引で裏金捻出 海上自衛隊員に金品など提供か 社内に調査委を設置

川崎重工業が架空取引で裏金をねん出し、海上自衛隊の隊員に金品などを提供していた疑いが発覚し、川崎重工は外部の弁護士らによる特別調査委員会を設置し、調査を進めています。
川崎重工業によりますと、海上自衛隊の潜水艦の修理を担う神戸造船工場の修繕部は、下請け企業との架空取引で裏金をねん出し、乗組員に飲食代などを提供した疑いがあるということです。大阪国税局の税務調査で発覚。架空取引による裏金は6年間で十数億円に上るとみられます。

川崎重工が架空取引で裏金捻出 海上自衛隊員に金品など提供か 社内に調査委を設置

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日、外で仕事でも、アイスコーヒーは飲みたく無い。
どんなに暑くても、、、
暑かったらアイスコーヒーにしよ。
朝一のコーヒーはホットなのは譲れない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。