今日のコーヒー 12月21日
昨日の更新
「歴史に残る悪女になるぞ 6」
ウィルとの別れと涙の再出発
ウィルおじいさんの葬儀では、アリシアが感情を露わにした姿が印象的であった。燃え上がる棺に泣きすがる彼女の姿は、普段の堂々とした態度とは異なる一面を見せた。フェニックスの出現がウィルの魂の象徴となり、アリシアの新たな覚悟を引き出した点は感動的である。このシーンは、彼女が単なる悪女ではなく、深い人間性を持つことを示していた。
恋愛の話題とアリシアの変化
今回は恋愛に関する話題が随所に盛り込まれていた。メルの恋心やデュークの溺愛が描かれ、物語に柔らかさを添えていた。アリシア自身もデュークへの想いを省みる場面があり、「なんだかんだ相当好き」と自覚する姿は微笑ましかった。特にペンダントをつけてもらうシーンの親密さは、読者に彼女たちの関係性の進展を感じさせた。
「ウォルテニア戦記 XXIX(29)」
黒エルフの治療と国王の快癒
黒エルフ族のネルシオスが倒れたユリアヌス国王の病を治療する展開は予想外であった。
その方法がタバコを用いるという独特なものだったため、紅獅子たちが一時制止に入ったのも理解できる。
その後、国王が回復し、暗殺を企てた貴族たちを粛清する展開は劇的であった。
もしこの行動が以前の戦争時に実行されていれば、現在の状況は変わっていただろうに。
ニュース
年収の壁「123万円」引き上げ明記 与党税制改正大綱決定
103万から20万上がって123万。
何十年も上がらなかったのがやっと上がった。
でも、今の日本人の給与は差がつている。
チグハグだ、。
あとは増税を止めないと。
特に消費税を、、
無理だろうな。
今日のコーヒー
本日も平日の定番。
淹れ方はハンドドリップ。
本日もコーヒーをドリップするが、やっぱり冷める。
蒸らす段階で冷めてしまう。
蒸らさないでそのままドリップしたら良いのだろうか?
昨日の読書
(読み切って無い物も含めてます)
距離感をバグらせてるタカシくん。ナタリー狙いのクラスカースト上位の男子に睨まれて、クラスで無視される。それがナタリーの逆鱗とは知らずに。お陰でクラスメイトはナタリーから無視されてしまう。
多くの地域から住民を避難させないといけなくなった魔王降臨。その魔王へ威力偵察をする主人公達。その後に文化祭に参加して式神の船を使ってカフェを開く。
自身の子孫と名乗る青年に強引に未来へ連れて来られた主人公。未来はターミネーターのような世界になっており全人口20万まで減っていた。このままだと人類は全滅してしまう。それを止めるのは主人公だと言うのだが、、未来の人類の異能の数値を調べたら主人公は無能者だった。
よーつべ
最近上げた感想
最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。
Twitter
ホームページ
#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間