見出し画像

今日のコーヒー 8月7日

曇ってくれたら気温はさがる。
もう晴れるのやめて!
私のHPはもうゼロよ!

働きたくないでござる!!!!

昨日の更新

「黄金の経験値 特定災害生物「魔王」降臨タイムアタック」

この作品は、VR技術が社会に浸透している未来を舞台に、新たなMMORPG「Boot hour, shoot curse」の世界で繰り広げられる。
主人公のレアは、VRゲーム内で偶然手に入れた特殊スキル「使役」によって、眷属化したキャラクターの経験値を自分に集約できるという能力を得る。
これにより、彼女はNPCや他のプレイヤーを圧倒し、次々と強力な眷属を作り上げる。

物語の進行とともに、レアはただのプレイヤーから「特定災害生物」として認識されるようになり、彼女の存在はゲームの世界において大きな脅威となる。
レアの行動は、徐々に他のプレイヤーに影響を与え、彼女の周りではゲームのルールや世界観が変わり始める。

ニュース

白々しいね。
安倍さん以上に何もしない感が拭えない。
広島が選挙区の人なのに、広島の人のことを何とも思ってないんじゃないだろうか?

広島が大雨警報が出た時に、オウム真理教の幹部達を処刑した宴会をしてた人だもんね。

岸田首相「核兵器のない世界」へ改めて決意 広島平和記念式典に出席「恒久平和の実現に尽力」

岸田首相は6日、広島の平和記念式典に出席し「核兵器のない世界」実現への決意を改めて示した。 広島への原爆投下から79年となる6日、岸田首相は式典での挨拶で、「十数万ともいわれる貴い命が奪われた。街は焦土と化し、人々の夢や明るい未来が容赦なく奪われた。一命を取り留めた方々にも、筆舌に尽くし難い苦難の日々をもたらした」とした上で、「原子爆弾の犠牲となられた方々の御霊に対し、謹んで哀悼の誠をささげる」と語った。 その上で、現在も後遺症に苦しむ被爆者に対する見舞いの言葉を述べた。 そして、「79年前の広島と長崎にもたらされた惨禍、人々の苦しみは二度と繰り返してはならない」と訴え、「被爆の実相を後代に伝えつつ、非核三原則を堅持して、『核兵器のない世界』の実現に向けて努力を着実に積み重ねていくことは、唯一の戦争被爆国である我が国の使命だ」と強調した。

岸田首相「核兵器のない世界」へ改めて決意 広島平和記念式典に出席「恒久平和の実現に尽力」

核兵器は無いに越した事は無い。
でも、核兵器を持ってない国の紛争は悲惨な物になると聞いていたが、核兵器を持ってるロシアとウクライナの戦争を見るに、わからなくなってしまった。
ドローンで人が死んでいく。。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。