見出し画像

今日のコーヒー 1月14日

昨日の昼間は少し動いたら汗ばむほど温かったのに、3時くらいから急に天気が悪くなり雪が降って来た。
6時くらいは、大きいボタ雪が降っており車の運転で危険に思う事が数回あった。

何でぶつかるタイミングで右折してくるの??
急ブレーキ踏んで止まったら、何故か直進の俺にキレる右折の爺さん、、
マジで意味不明だった。

全て寒いのが悪い!

昨日の更新

「黄泉のツガイ 6巻」

祈祷師の体内に侵入して、東村に入り村人達を斬り殺しまくり、村の子供と偽アサ(ザシキワラシ)を攫ったイワン。
そのイワンから人質を受け取った新郷は、彼女達を人質にユルを誘き寄せ、影森アスマのツガイ、夜桜でユルを攫ってしまった。

イワンの刀から両親の血の匂いが、、
待ち伏せしていた山賊を殺しまくる、イワンの刀から匂うユル、アサの両親の血の匂いを感じた左右様達は。

イワンを取り調べるために彼を生捕りにしようと苦戦する。
ただ、イワンも石像の左右様に斬れ味勝負の刀で挑むとは、、
かなり不利じゃないかな?
さらに、イワンって左利きか?

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(12)」

リバーシーと将棋の大会決勝。

平民が主体のリバーシーは128人が決勝に進出。
中にアデレートがいた。

将棋は8人が参加。
サビーネ第3王女、イリス伯爵夫人、アイブリンガー侯爵、宰相が残っていた。

ベスト4も彼等でイリス伯爵夫人は宰相と対戦して敗退。
アイブリンガー侯爵はサビーネと対戦して敗退。

決勝は宰相とサビーネとなったが、サビーネが強かった。

リバーシーは孤児院の院長が優勝してって参加してたんかいー!w
アデレートは2位で終わった。

ニュース

松本人志さんに性被害を受けた女性をアテンドしたスピードワゴンの小沢さん。
BS Japan next"ダグアウト"では名前を消され、彼が出演した回は消されたらしい。
さらにEテレ「言葉にできない、そんな夜。」は放送見合わせ。
レギュラーの中京テレビ「前略、大とくさん」の7日の放送では出演はなかった。

何でこうなったのか?

第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

昭和二十五年法律第百三十二号
放送法

三の"報道は事実をまげないですること。"に「事実は一切ありません」と言ってるので抵触している可能性があり。
四の"意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。"でも当人の冠番組で一方的に言うのはNGという事で。

スピードワゴンの小沢さん自体が放送法違反の可能性があるため出れなくなってしまった。

コレに敏感に反応しているスポンサーは撤退しているのに、、
フジテレビ等はジャニーズの件もあったのに、全く学習せすに、ワイドナショートに松本人志さんを出演させようともしていた。

その辺りの嗅覚が無いんだろうな、、
そう言う自身も嗅覚があるかは判らない。
一寸先は闇。
クワバラクワバラ。

スピードワゴン小沢一敬が活動自粛「一連の報道において現在もご迷惑を…強く責任を感じ」本人申し出で急転

 ダウンタウン・松本人志(60)が2015年に複数の女性に性的行為を強要したなどと報じられた一連の報道で名前が挙がっていたスピードワゴン・小沢一敬(50)が13日、活動自粛すると発表した。

スピードワゴン小沢一敬が活動自粛「一連の報道において現在もご迷惑を…強く責任を感じ」本人申し出で急転

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

暖かければ何でもいい、、、
本気で寒い。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。