見出し画像

5回読んだ本のレビュー「大人でも分かるnoteの始め方と稼ぎ方」

読んだ本のタイトル

#大人でも分かるnoteの始め方と稼ぎ方

#森山こうへい

あとがき・内容

月収1000万円以上稼ぐ中学生がいることをご存知ですか?

彼の一番の収入源は【note】だそうです。
noteでは自分の書いた記事を売ることができます。

例えば1000円の記事が10本売れれば、1万円の売上ですね。
おまけに経費はほとんどかかりません。

毎日1万円以上売り上げている方も決して珍しくないのです。

アフィリエイトをやったことのある方は、おわかりだと思いますが、
例えば、ブログアフィリエイトで1万円の利益を出すことはかなり大変です。
ブログの更新を毎日行って、結果が出るのは数ヶ月先というのが普通です。

しかし、noteでは始めたその日に売上発生!ということもあるのです。

私は2年ほど前にnoteを始めました。
正直、最初の1年間は全く稼ぐことができませんでした。

しかし、あることをきっかけに稼ぐことができるようになりました。
今では大事な収入源となっています。

本書ではnoteをご存じない方のために、
・noteの始め方
・稼ぎ方の仕組み
をご紹介し、更に私の経験に基づく、
・noteで稼ぐための秘訣
・売れる有料記事の書き方
・集客方法
を余すことなく述べています。

恥ずかしながら私の失敗談・成功談も加えさせていただきました。
失敗談をお読みいただければ、
私が最初の1年間に全く稼げなかった理由が分かります。

本書は中学生が稼いでいるnoteを
「大人でも分かる」ように解説しました。

noteはリスクがなく、
老若男女、誰でも気軽に始められることが魅力です。

本格的に取り組んで、月収7桁を目指す事もできますし、
スキマ時間にお小遣いの数万円を稼ぐのもアリです。

極めて安全で自由度の高い副業です。
ぜひ始めて下さい!

(以上、Amazonより引用)

感想

この本は初心者用の本だった。

登録の仕方から、noteの書き方などを丁寧に書いてある。

更に集客方法なども最初にやるべき事をも網羅。

具体例もあり。

でも、noteで検索しても著者さんは発見出来ず。。
Twitterで検索したら鍵が掛かってる。。

いったいどうゆう状況だ?

もうお止めになってるのかな?

でも、これは良い本だと思う。

これこそ探していた本だと思う。
やっと見つけた。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。