記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 11巻」感想・ネタバレ

どんな本?

引きこもりの無職だった男は、両親が亡くなった事で兄弟から家を追い出され。
交通事故に遭いそうになった高校生達を助けたら轢かれてしまい死亡し転生した。

今度の生は諦めずに努力して行こう。
前のようにはなりたく無い。
そう思いながら、魔法をロシツキーに習い。
その後、シルフィと仲良くなったがお互いに依存が強いと父パウロが判断して、フィットア領の本家のお嬢様の家庭教師に送られてしまう。

そこでお嬢様のエリスに勉学を教えながら、猫獣人のギレーヌから剣を習う日々を送っていたある日。

時空魔法が暴走してフィットア領の住民がランダム転移されてしまい。
ルーデウスはエリスと共に魔大陸に飛ばされてしまうが、運良くスペルド族のルイジェイドに保護されて魔大陸を脱出。

フィットア領に戻って来たら、、
エリスの祖父の領主は領地を消滅した罪で処刑され。
エリスの父、母は事故で亡くなっていた。

それに落ち込むエリスだったが、彼女にはルーデウスがいた。
そして、エリスはルーデウスと家族となるために身体を重ねたが、、、

彼女は自身が弱く、ルーデウスを護れないと思い剣神の元に旅立ってしまう。

残されたルーデウスは、、、、
エリスに捨てられたと思いEDになってしまった。

読んだ本のタイトル

#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 11
著者:#フジカワユカ
原作:#理不尽な孫の手 氏
キャラクター原案:#シロタカ  氏

あらすじ・内容

異世界に転生し、人生やり直しのチャンスを得た元34歳ニートのルーデウス。
つらい別れを経験したルーデウスのもとに、1通の手紙が届く。
それはラノア魔法大学から特待生として迎えるという内容で…!?

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 11

キャラクター

ルーデウス

エリスに捨てられたと思い込んでおり、心因的なEDになってしまってから2年。
冒険者の渾名は泥沼となっております、お陰でラノア魔法大学から勧誘が来たのを幸いに、EDを治すためにラノア魔法大学の門戸を叩く。
1年生。

フィッツ(シルフィー)

フィットア領の生き残りの1人。
ルーデウスの幼馴染だが、特徴としていた翠の髪は事故のストレスで白くなってしまう。
現在はアスラ王国の第二王女の護衛、無言のフィッツ(男)として活躍している。
2年生。

エリナリーゼ

パウロの元パーティーメンバーでロキシーの友人。
そして、シルフィの祖母。
定期的に男性と交わらないと死んでしまう呪いを受けており、お金を払って男性と関係を結んでいるがトラブルが多い。
ラノア魔法大学ではDT狩りにハマっている。
1年生。

ザノバ

シーロン王国の第3王子。
神子という生まれつき超人的な力を持ち世界で重宝される存在だったが。。
弟王子を怪力で殺してしまったりして、あまりにも素行が悪くて愛想を尽かされて国外追放されてラノア魔法大学へと来た。
ルーデウスと共に人形量産のために修行をしようとしたのだが、、
2年生。

リニア

猫獣人。
ドルディア族の族長ギュスターヴの孫。
戦士長ギュエスの娘の5年生。

プルセナ

犬獣人。
リニアと似たような立場らしい。
5年生。

クリフ

ミスル教の教皇の孫。
魔法の天才。

人としての器はデカい。

感想

エリスと結ばれ、去られたルーデウス。
それから2年。
ルーデウスはバシェランド公国で泥沼と呼ばれる冒険者になっていた。
母親を探すため、中央大陸北部を虱潰しに捜索したが見つからず。

続きは此方↓

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

漫画版

小説版

その他フィクション

#マンガ
#ラノベ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。